スポンサーサイト


メリークリスマス!

メリークリスマス!
だけど、師走…今年も残り一週間をきって、だんだん慌しくなってきました。

IMG_1702.jpg

そんな中、じゃん、12月のプチポアン教室の課題の仕上げ、ようやく出来ました
先生~、クリスマスにぎりぎり間に合いましたよ~!

さて、先日の寅くん、長女がうちの猫ちゃんと一緒に写真に撮って、年賀状を作ってくれました。
 ↓
IMG_1676.jpg

IMG_1672.jpg

…こんなことして遊んでると、だんだん愛着がわいてくるから不思議です。。


そして、このほっぺたがハートの猫ちゃんは長女の作品
 ↓   (ひつじさんは私…)

IMG_1692.jpg


さておき、数日前、あみコレのテーマ作品コンテストの結果発表がありました。
私の作品は、83番、「古代インドの世界観」という作品でした。

IMG_1527.jpg

「世界」というテーマは難しくて、最初は「地球儀」とか「世界地図」とかしかイメージできず、何を作ったらいいかとても悩みました。今回、残念ながら入賞できませんでしたし、同じモチーフで作品を作られた方が他に2人いらっしゃったりで、結果はいまひとつでしたが、こんなテーマを与えられなかったらけっして考えなかったへんてこりんな作品を作ることができて満足しています。
私に投票してくださって、ぐっと心に残る素敵なコメントをくださった方々、どうもありがとうございました。
それにしても、入賞された方々…、13cm×13cmという小さい枠組みの中で、テーマをしっかり踏まえた素晴らしい作品を作られていて、さすがだな~と感動しきりでした。
私もまた来年も頑張りたいっ!っと思いました

さて、クリスマスの今夜は、ささやかなホームパーティーです!
これからチキンの丸焼きとケーキを作る予定…
うまく出来たら写真を撮ってブログにもアップします。
……うまく出来たらね……



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても素敵

mimoさんらしいアレンジで、とっても素敵に出来上がりましたね。
完成度がすばらしいので、同じ課題を使うときに参考にさせてください!
クリスマスの飾りは新年まで飾っておいて良いそうですから、あと少し楽しんでくださいね。

No title

まず、刺繍ですが凄いですね
あんなに細かいのやりとげるなんて。。。
とても上手に出来ていると思います

おぉ~
可愛い猫ちゃん。。。
大人しくカメラ目線で写っていますね
トラちゃんと仲良しで可愛いです

娘さんが作った猫ちゃん可愛いです
上手ですね。。。
さすがmimoさんの娘さんですね
ひつじさんも可愛い
ぜひ教えて欲しいです

「古代インドの世界観」
これもすごいと思います
課題って漠然としているのですね
難しいですよね~
来年も是非頑張ってくださいね
応援しています

No title

やっぱり・・・母娘作品展決まりよねっ!
って言うか、来年の手づくり展VOL.2にお姉ちゃんも参加して欲しいわあ~(^o^)丿
将来が楽しみだよね~♪

古代インドの世界観
う~ん・・・自分に出された課題だったらどうしてるかって思わず考えちゃった。
(バブじゃあ~表現できないし・・・(>_<)
すごく難しいテーマに、果敢に挑戦してしまうmimoさんのパワーに拍手☆
実物が見たいです!

No title

猫ちゃんの背中に乗ってる寅君が、まるで「もうすぐ僕の年だぞ~!」って言っているかのよう。。。
長女ちゃん上手ね~。ホント母娘展できるわよ~。
ほっぺのハートたまりません☆

No title

さわ先生~e-51、ありがとうございます!!
なんとか仕上げられて、さわさんに褒めていただけてホッとしました。
完成度…は、写真なのでアラが見えないだけかもです…
出来上がると嬉しくって、まだ飾ってますよ~。。
新年まで大丈夫なのですねe-234

chikomamaさん、ありがとう~です!
刺繍、これはクリスマス用のちょっと大き目バージョンで、本物のプチポアンは1㎝に12目とか7目とか刺す、信じられない細かさなんですよ~e-327 やってると、遠視なのか近視なのかわかんなくなっちゃう感じですが、なんだかそれも楽しいですe-420

お姉ちゃんの作品、褒めてくださってありがとう!
本人、とってもよろこんで、服も作るんだ~と調子に乗っています。


mokoさん、ありがとうございますe-69
お姉ちゃんたら、写真アップしたあと、「mokoさん、見に来てくれないかな~」なんて言ってたんですよ!
褒めてもらえて、有頂天になってます。
「世界」は、「絵本の世界」とか、「世界一周旅行」とか可愛らしい作品を作ってる方も多くて、何でもあり!でした。(だからバブちゃんの世界もあり!です) 結構力作のつもりだったんだけど、堅苦しく考えすぎちゃったかもです。今度会えるとき持ってくから、見て一言「なんじゃこりゃ!?」って言ってやってくださいe-348


フリルさん、ありがとうございますe-266
写真もミシンもお姉ちゃんのほうがうまいな~と、(ちょっと腹立つけど)常々思ってましたが、あみぐるみも作り始めちゃって…
ほっぺのハートは、フリルさんのお鼻がハートのお人形の影響をモロに受けているのでは…と推察されますe-349
写真では隠れてるけど、足の肉球もハート型なんですよ。

プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
