スポンサーサイト


夢工房 「手作り仲間の10人展」開催!

昨日から今日にかけて、参加イベント、夢工房の展示会「手作り仲間の10人展」が開催されています。
始まる前日までになんとかブログを更新したかったのですが、11月は子供たちの学校関係の行事が連日あって、作品を完成させるのも精一杯…
一昨日の夜は納品書を書いたり、プライスタグをつけたりしながら、うとうと居眠りをしてしまい、気がついたら夜が明けておりました
貫徹したのは久しぶりのことで、ボーっとした頭で、ふらふらしながら夢工房にたどりつき、無事搬入をすませて、ホッと一安心…したのも束の間、ものすごい睡魔に襲われる中でイベントが始まりました。

昨日の明けがた、慌てて撮った写真ですが、今回私が出品した作品はこちらです。

DSC_0256.jpg
来年の干支にちなんで、辰を編んでみました。
ラッキーボールを持った小さいストラップ、お守り代わりにいかがでしょうか?

DSC_0258.jpg
クリスマスにちなんだ作品も作ってみましたよ。
ちょっとのっぽなサンタクロース、ひよこブーツ…
ゆきだるまサンタ、クリスマスツリー…
こういう作品は作っていて楽しいので、時間が許せばもっといろいろ作りたかった…

DSC_0275.jpg
森の仲間たち…大きいくまさんはお気に入りのふわふわな毛糸で…
くま、うさぎ、りす、鹿のストラップはあみぐるみを作り始めたころから作っていた愛着ある作品です。

DSC_0270.jpg
鳥さんシリーズは、いろんな色の糸を合わせてみるのが楽しくて、編みだすと止まらなくなってきます。
今回は7羽出品しました。


DSC_0268.jpg
こちらもお気に入りで、私の中で定番になりつつあるアルパカさんとヒツジさんのストラップ…
でも、この白いもこもこした毛糸、少しラメも入っていて、とっても気に入っているのですが、とうとうあと1玉になってしまいました。
マイナーな販売元のようで、いくら探しても同じ糸が見つからないのです。
なので、次回からは第二候補の少し風合いの違う毛糸を使って編むことになりそうです。


DSC_0267.jpg
それから、ふわふわの毛糸を使って大きいパンダちゃんも編んでみました。
手足が動いてちょっとしたポーズが取れます。
パンダちゃんは、編んでるとなぜか癒される…


昨日の展示会初日は、今年も開始時間直後からたくさんのお客様が来てくださって、大賑わいでした!
久しぶりにお会いできたユザフレのお友達や、初めて、ついにお会いできた方もいらっしゃって、感激!
猛烈な睡魔も吹き飛んで、楽しい時間を過ごせました。


今年はあと、12月2~3日に千葉県南柏のエルニーニョ本店にて開催される「HANDMADE MARKET」に委託参加し、4~11日には下北沢のスペース・スプラウトにて開催される「あみぐるみコレクションVOL.16」にも参加します。
イベントが続いて、作品作りが間に合わずあたふたしていますが、ここが正念場…!?
あと数日ですが、気合を入れなおして頑張らないと! 
イベントが一段落したら、年末年始はのんびり過ごしたいな~と思っています

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あう~

10人展、なんとかお邪魔しようと思っていたのに、所用と来客で行くことが叶いませんでした・・・。
本当に残念~。
可愛い子ばっかりでどの子も連れて帰りたい~~と思ってしまいました。
大盛況だったようでおめでとうございます。
ああ~、やっぱりいろんなことを後回しにして伺いたかったです~。
本当にイベント続きで正念場ですね!気候的にも体調を崩しやすい時なのでどうぞ頑張って乗り切って下さいね!!

お疲れ様でした!

mimoさん、お会いできて嬉しかったです!
開始1時間で、もうかなりの作品がなくなっていたのですね。
もっと、あれもこれも見せていただきたかったけど、でもブログで見て一目惚れだった鳥さんを連れて帰れたので、とっても嬉しいです(*^.^*)
ピンクの鳥さん、きれいでかわいくて、にんまりですぅ。
HPに載せさせていただきたいので、よろしくお願いしますね。

またお会いしたいです♪

No title

mimoさんに久し振りにあえて嬉しかったです!
オカメインコ一目で気に入りました。可愛がりますね☆
実は私も納期に追われていてアタフタしてます。。。
体調には気を付けて 残りのイベントのお制作頑張って下さいね~!

うあ~

めめさん、こんにちは!
10人展、無事に終了してホッとしています。
この時期は本当にいろいろ忙しいことがいっぱいですね。
そんな中、来たかったと言ってくださってとっても嬉しいです。
今はエルニーニョの納品が迫っていて、心底あたふたしてますe-330
めめさんも、きっと鋭意準備中ですね!
体調に気を付けながら、なんとか乗り切れるよう頑張りますe-271

ありがとうございます\(^o^)/

かこちゃさん、10人展にきてくださってありがとうございました!
こちらこそ、ずっとお会いしたいなあと思っていたかこちゃさんにお目にかかれて感激でした!
(初対面だったのに、眠くて変なテンションですみませんでした。。。)
トリさん、HPで素敵に紹介してくださってありがとうございます!
私もまたかこちゃさんにお会いしたいですe-266
織物のことも教えてくださいね。

ありがとうございます(*^^*)

フリルさん、10人展に来てくださってありがとうございました!
久しぶりにお会いできて、とってもとっても嬉しかったですe-349
2年前のイベント以来、どんどん多彩な作品を作られて大活躍されているフリルさん、素敵だな~といつも思っていました。
イベントが続いている様子ですが、頑張って乗り切ってくださいね!
私も予定が合えばまたフリルさんのイベント、うかがいたいです!
また会える機会、楽しみにしています。

お疲れ様でしたぁ~

とても楽しい時間をありがとうございました。
mimoさんとは話足りなかったような気がします。
もっともっと時間があればいいのに・・・と思っちゃいました。

しっかりとチビ辰ちゃん、連れて帰ってきましたよ(^o^)/
けろっけさんのバッグに着けて、毎日通勤の友をしてくれています。
いつものことながら、mimoさんの作品には癒されます。

これからも沢山の作品で楽しませてくださいね。
また、お逢いできることを楽しみにしています。

いまはゆっくりと休んでね~。

ありがとう!

セシリアさん、10人展でお会いできて嬉しかったです\(^o^)/
私ももっといっぱいおしゃべりしたかったよ~!!
無事終了して、ゆっくり休みたいところだけれど、今週いっぱいは頑張らないと~!!です。
落ち着いたら、また遊んでねe-415
それから、例のブツのことはまだ忘れていませんe-466
辰が編めたので、こんどこそきっと!
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
