スポンサーサイト


街はすっかりハロウィンの季節

大きな台風のあと、急に気温が下がって、ようやく秋らしく、過ごしやすい季節になりましたね。
今日で9月も終わり! 
明日から始まる『吉祥寺ねこ祭り』の「ねこだらけ展」at横丁ギャラリーの準備に追われていました。

でも、9月、10月って学校の行事がいっぱい!
今週末には長女の文化祭があるし、そのほか、地域のお祭りがあったり、次女の合唱祭があったり、交通安全の当番だったり…とってもドタバタしています。

駅前まで出かけることも多いこの頃…
街は9月の半ばも過ぎると、どんどんハロウィン一色になっていき…
そういえばディズニーランドのパレードも、だいぶ前からハロウィン仕様になってるな~と思ったり…
10月の終わりのお祭りなのに、年々、季節先取りが進んでる気がします。
そして、11月に入るとすぐにクリスマス商戦が始まるんですね。。

こういう商業的戦略ってどうかな~と思うけれど、
アトレに立ち寄ると、ついつい目が行って買ってしまう楽しそうなお菓子たち。。

DSC_0093.jpg

大好きで、以前は新宿に行ったら並んで買ったりしていたクリスピー○リームドーナツが、吉祥寺アトレでも買えるようになり、喜んでいたのですが、ハロウィン仕様のドーナツ、2つスタンプを集めるとマグカップがもらえる!というので、つい箱買いしてしまいました。おまけとか、期間限定に弱すぎる私…

DSC_0100.jpg

こちらは、もっちゃん(うさぎ?)というキャラクターのいる、お気に入りの洋菓子屋さんで見つけました。
ワイヤー細工のかぼちゃの馬車の中にクッキーが6個…
もちろんクッキーもとっても美味しいのだけど、かぼちゃの馬車が欲しくて買ってしまいました。。。

DSC_0107000.jpg

ハロウィンを意識して、いつもの黒猫ちゃんにパンプキンを一緒に編んで乗せてみました。

DSC_0123001.jpg

そして、今回のねこだらけ展の作品はこちらです。
無事にお顔を仕上げることができました。
これから納品に行ってまいります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

本当に街はハロウィン一色ですね~。
我が家の玄関はフリルさんのハロウィンドールちゃんとmimoさんの黒猫ちゃんがお迎えしてくれていますよ~♪
可愛いとお客様からもとても好評です!!
明日から吉祥寺でチェブラーシカのイベントも開催されるので、娘達が吉祥寺に行きたがっています。
一緒にねこだらけ展にもお邪魔してまいります♪

ありがとう~(*^_^*)

めめさん、ありがとう~!
チェブラーシカ、私も大好きです~
先日、駅前にぬいぐるみたちがディスプレイされてて、TVでDVDが放映されてたので、思わず足を止めました。
確かスタンプラリーなどもあるのでしたね?
お嬢さんたちと、お天気の良い日、ぶらりと吉祥寺のお散歩、楽しんでくださいねe-349

No title

mimoさん お久しぶりです!
あみぐるみ頑張ってますね。
かぼちゃの馬車私も見たらきっと買ってしまうかも。。。
ネコちゃんたちみんな可愛いです☆
吉祥寺行きたいな~。

ありがとう~(=^・^=)

フリルさん、ありがとう~!
かぼちゃの馬車…フリルさん作のシンデレラのお人形を乗せたりできたら素敵だな~!
フリルさんもたくさんイベント…頑張ってね。予定が合えばぜひ行きたいですe-420
時間があったらぜひぜひ吉祥寺にも遊びに来てくださいね!!
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
