スポンサーサイト


ヒトガタ展2011

昨日から「ヒトガタ展 2011」が始まりました。

o0320021611283478884.jpg

慣れないヒトガタ作りに挑戦して、実はもうギブアップ寸前でしたが、
展示会当日、夜が白々と明けていく頃、どうにか作品を仕上げて、
昨日、今年一番の猛暑の中、無事に納品に行ってきました。
ああ、よかった~
そして、午前中に設営をすませると、
直接搬入に来られた他の参加作家の方々と、
楽しいランチタイム!
(ずっと会いたかった憧れの作家さんともついに初お目見えできました!)

今回私が作った作品たちはコチラです。

022.jpg

右から二番目の女の子が、DMに載せていただいてる子です
副資材にパールビーズを使ってます。
ので、勝手にパールシリーズと命名。。

それから、人魚たちを作りました。
マーメイドシリーズ。。


009.jpg

今回は、あみコレバザールとのとき違って、参加作家さんも13名で、一人当たりの展示スペースを90㎝ぐらいとった、ゆったりとした展示になるとのことで、大きい作品を作らないと~と頑張った作品です。

012.jpg


後姿はこんな感じ。。
時間切れになってしまったけど、お花の髪飾りとか作りたかった…

こちらは、ひとりで「自立すること!」を目標に作った
スタンドタイプの作品です。


031.jpg


大きい靴を履いて、ひたすら踏ん張ってる感じで立っていますが、
立たせるときには、うまくバランスをとることが必要。。
ハンドパワー~~(笑)

ギャラリーでは、こんな感じで飾っていただいています。


007.jpg

前に座ってる小さい子たちは、
最後に仕上がった作品たちで、
指人形になってます。

0001.jpg

写真、昨日の夜明け前に撮ったせいか、
なんだか暗くてちょっと不気味ですが、
展示会に間に合ってよかった~と涙しながら、
変なハイテンションで指に装着して撮影しました。

「ヒトガタ展 2011」は、27日(月)まで、
下北沢の「スペース・スプラウト」にて開催されています。
私は、土・日、会場にいる予定。

他の12人の参加作家さんたちの作品、
個性が溢れる魅力的な作品ばかりで、
細部までじっくり見せていただいて、
技術やアイデアに圧倒されています。

期間中、猛暑が続くようで、雨も心配ですが、
もしお時間ありましたら、お出かけしてみてくださいね。
いつもギリギリのご案内になって本当に申し訳ありません



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初日に行ってきました♪
私の予想は・・・もう、ぶった斬ってくださいまし・・・。
でも実物みたらmimoさんワールドでした♪
早速、指人形も装着。
自立する子達・・・すごいです。私が置いてもちゃんと立ちましたよ。
お気に入りは自立する子の小さい方。
なるとさんとふたりで「きゃ~、ハ〇カエプロン!! mimoさん、セクシー♪」と騒いでおりました。(実際は違いますよね。)
・・・ある意味営業妨害です。

No title

ちろはむさん、初日に見に来てくださってありがとう!
すっかりお返事が遅くなってごめんなさいe-466
ハ○カエプロン!
そうなんです。。。e-330
ちゃんとパンツ、編むか、布で作ってはかせてあげなきゃと思っていたのだけど、あえなく時間切れとなってしまいましたんです。
ちろはむさんの予想…どれだったのかな。。
mimoさんワールドって言ってくださってありがとうe-446
ヒトガタ展、いろいろ初チャレンジなことばかりでたいへんでしたが、勉強になりました!
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
