スポンサーサイト


こぶた祭り VOl.3

大変! またもやスポンサーサイト、出してしまいました
いろいろあった1ヶ月でしたが、
ブログを更新できなかった言い訳はさておき…

いつもお世話になっている吉祥寺の横丁ギャラリーさんで、
今日から「こぶた祭り Vol.3」が開催されてます。

kobuta2011_hp.jpg

昨年も参加させていただいたこちらのイベントに向けて、
↓ 今回は、こんな作品を作ってみました。

IMG_3236.jpg

題して、「こぶたもおだてりゃ木に登る」(by ヤッター○ン???)

以前につくったチューリップなどの植木鉢と同じく、
土から上の部分が取り外せるふた代わりになっていて、
ちょっとした小物を入れておくことできます。

IMG_3235.jpg

こぶたは40番の細~いエミーグランデで編みました。
お鼻は、薄いピンクの2つ穴ボタンで。


このところ、細い糸を使ってミニミニサイズのあみぐるみを編むのにはまっているのですが、
↓ こちらのこぶたちゃんたちは、2.5㎝と、とっても小さいです。

IMG_3218.jpg

でも、大きいぶたちゃんたちも編みましたよ!

IMG_3228.jpg

この子たちのお鼻に使っているのは、
5月のイベントのクラフトショップで見つけて、
「ぶたの鼻にピッタリ!」と即買いした
(あの)フェルトのボタンです
ちゃんと形にすることができました!

大、中、小と3種類あったので、
それぞれの大きさに合わせて3匹…
兄弟というより、親子みたいですね。

IMG_3258.jpg

あとは、いつものサイズ(5cmぐらい)のストラップのこぶたたちと、真珠好きの黒ぶたくんと、ぶた鼻のうさぎさんも。

「こぶた祭り Vol.3」 今日から26日(日)まで開催されてます。
10名ぐらいの作家さんの、ちいさいかわいいこぶたがいろいろ…
もしお時間ありましたらお立ち寄りください!

横丁ギャラリー


今月は、下北沢のスペース・スプラウトにて24日(金)~27日(月)に開催される「ヒトガタ展」、さらに、千葉県流山で7月1日~2日に開催されるハンドメイドマーケットにも参加予定なので、もっか準備に大わらわです。
ブログ…もっとマメに更新しようと思ってるのに、なかなか時間のやりくりができません。。
でもとにかく作品仕上げなくっちゃ!
また完成した作品を少しずつアップしていけたらと思っています

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い~~!!
木に登るブタちゃん、うちのおサルさんと並べて置きたいです~♪
真珠好きな黒豚君もツボです~!!
お忙しい中、可愛い子がたくさん生まれているんですね~。
あのおフェルトのお鼻、可愛い子になったんですね!!

No title

めめさん、ありがとう~e-415
そう、昨年のおさるさん、めめさんのお家で可愛がっていただいてるのでしたね!
あれから一年ぶりに、ヤシの木バージョンを編んでみましたe-348 ちょっとは編むの上達したかな。。

イベントのときのあのフェルトボタン、なんだか可愛くてとっても気に入ってるのですが、いろんな色があって、ほかに何か使い道ないかな…と考え中ですe-254

めめさん、素敵なスリッパが次々に完成していますね!
流山、行けるといいな。
私も準備頑張らないと~!




No title

ぶたさん可愛いです!!
そうそう、「ヒトガタ展」初日に行く予定です♪
実は・・・mimoさんのヒトガタのあみぐるみを見た事がないような気が。
DMを見て「これかな?」って思っているのですが・・・。

No title

ちろはむさん、ありがとうーe-420
そうなのです、ヒトガタ…小さいサイズのコしか編んだことなかったのに…無謀な挑戦…
無事に展示作品を仕上げられるか、今、すごい苦しんでおりますe-350

初日、来てくださるのですねe-266
その日は午後からお仕事があって、搬入したら帰らなくちゃいけないのですが、ゆっくり楽しんでいってくださいね!
土・日は会場にいる予定です。(子連れで…)

DMの中の私の作品…なんとなく、どれかわかりましたか!?
次のブログ更新でお知らせしますね!

No title

わ~い!!かわいい~。
ブタもおだてりゃ木に登る、、、ってよくヤッターマンみて言ってた!
小さいブタちゃんたちもかわいいなぁ~。

ブタのはな、、、ぴったりですね~♪素晴らしい~♪

イベントたくさん参加されて忙しいと思いますが頑張って下さいね~。
どれかに行きたいけど、どれも伺えそうにありません><
残念だぁ~。

No title

epoさん、ありがとう~e-256
このぶたちゃんたち、epoさんのフェルトボタンのおかげで完成しましたよ~!
どんなふうになるかイメージしながら作るのが楽しかったですe-420
まだたくさん残ってるから、また何かに活用しますねe-348

だけど、次のイベント、明後日に迫っていてマジで焦ってます。。
もっと時間がほしいよ~e-46

私も、epoさんの参加されてた「ゆめひもパサージュ」行きたかったです。
楽しかった様子が伝わってきました!

プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
