スポンサーサイト


The Market Vol.3 始まりました!

いよいよ今日から、西荻窪のギャラリー「彦」にて、
「The Market Vol.3」が始まりました。

IMG_3182.jpg

初日は12:30~でしたが、開店と同時にたくさんのお客さんが来てくださって、ギャラリーは人・人・人でいっぱいに!

昨日が設営と納品の日だったのですが、長方形のギャラリーの左右の壁の片側ずつに、それぞれアンティークとアニマルをテーマにした作品がディスプレイされた様子は圧巻でした!
そして、やはり今年も、参加作家の皆さんの作品、さらにグレードアップされた素敵な作品ばかりで、すごいな~、欲しいな~と思った品々が、開店直後からどんどんお客様のもとに旅立っていきました。

IMG_3157.jpg

私のブースは↑こんな感じ…

今回、納品日前日、最後に仕上がったのは、パンダのストラップでした。

IMG_3148.jpg

上野動物園にパンダちゃんが来てくれたこともあり、
パンダの作品、どうしても作りたかったのですが、
身体のバランスを決めるのに、とっても手こずってしまい、
微妙な違いなんですが、いろんな段数、目数でバランスを変えて作っているうちに、
どんどん時間が過ぎてしまって、無事仕上がったのはこの2頭だけになりました。
右のスリムで胴長な子が先に作った作品、左の丸っこい子が後に作った作品です。

IMG_3176.jpg

こちらは40番のレース糸で編んだ、身長3.5センチのミニうさぎストラップです。
お顔以外、ほぼ完成していたのですが、昨日帰ってから仕上げをして、本日、開店前に追加で納品しました。


昨日の設営も久しぶりに参加作家の皆さんにお会いできて楽しかったけれど、今日もまたお客様として来てくださった皆さんとお会いできて嬉しかったです!

手作りの大好きな方だったら、幸せな気持ちになれること間違いなしのイベント
来週水曜日まで開催していますので、お時間あったら、ぜひぜひ足をお運びください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです♪

今年も可愛いあみぐるみがいっぱいですね♪
ミニウサギストラップが可愛いです!!
素敵な作品たちに会えるのを楽しみにしています。

ありがとう(=^・^=)

hiroさん、ありがとうございます!
実は、hiroさんのロザフィ講習、すごく受講したかったのに、お仕事の日と重なってしまいましたe-259
いつか教わる機会があるとらいいな…
またお会いしたいです!

No title

どうも~。

今日、
アルパカちゃん(&クマちゃん)をお買い上げくださったお客様が
「ブログを見て、アルパカを見に来ました、
友達と編んでみたいけれど編み図とかあるんでしょうか」
とご質問くださいました。

多分編み図はないような? でも、
よければブログにコメントでも入れてあげてください~、
とお話しておきました。

わぁ~\(^o^)/

つれびさん、ほんと~(嬉)!

アルパカさん、編み図…らしきものといえば、私が編みながら作った目数と段数のメモ(走り書き…とも言う)しかないですが、それでもよかったら…そんな難しい編み方はしていないから気軽に編んでいただけると思います。

さておき、今日、行けそうかも…e-446

No title

今日はワークショップにご参加ありがとうございました。

お馬には、本を2~3冊乗せて1、2日重しをしておくと
ボンドが固まってびしっとした仕上がりになります。

ぜひ使ってくださいね。


短時間で集中しての製作、お疲れ様でした~♪

はじめまして

こんにちは、偶然にもブログを拝見して画像のアルパカさんに一目ぼれしました!
展示ではクマさんと一緒に購入させていただいたものです!
全部可愛くてどれをお持ち帰りしようかかなり悩みました(笑)
編みぐるみに関してはまだほんとうに手探りで何もわからないですが、のちのちアルパカさんを作れるように頑張りたいと思います(*´ω`*)

編み図がないなんて凄いです!また展示に行きたかったのですが行けそうにないのでコメントだけ残させていただきます!
これからも可愛い編みぐるみ楽しみにしています☆

No title

つれびさん、ワークショップではありがとうございました!
先生っぷりが素敵でした~e-266
かっこいい名刺入れができて、感激☆
小箱とお揃いで大事にしますね。

今日はとうとうイベントが終わってしまって、
淋しくてちょっと放心状態…
またお会いしたいです!

ありがとうございます(*^^*)

ゆうさん、はじめまして!
ブログでアルパカさんを見つけてくださって、展示会に足を運んでくださったとお聞きして、大感激しています☆
あみぐるみ作り、とっても楽しいので、ぜひいろいろトライしてみてください!
アルパカさんの編み方(編み図もどき…)もよかったらお知らせしますので、また連絡くださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
