スポンサーサイト


お誕生日&新作アルパカさん

今月はあれこれ忙しい毎日が続いていて無理かな~と思っていたのですが、あみコレバザール、日曜日(17日)に行ってきました!

IMG_3095.jpg

例年12月に行われるあみコレよりは小規模でしたが、
今回もまた50名ぐらいの参加作家さんたちの個性あふれる作品がいっぱいで、行ってよかった~
元気なパワーをたくさんもらって帰ってきました!
私のうさぎさんも窓にもたれて楽しそうに座っていました

そして翌日18日は、私の○○回目の誕生日。。。

IMG_3101.jpg

地震後、被災地のほうに仕事に行ってほとんど音信不通の
(…ときどき大量の洗濯物を持って帰ってくる…)主人から
可愛いフラワーアレンジメントが届きました。
誕生日…忘れてなかったのか!とちょっと感動。。
家の近くのお花屋さんにネットで注文してくれたようです。

そして↓こちらは、長男が贈ってくれたガーベラの花。。

IMG_3109.jpg

4月18日は、日本で初めてガーベラの品種改良が成功した日だそうで、よ(4)い(1)花(8)の日との語呂合わせもあり、
数年前から「ガーベラ記念日」に定められているそうです。
もらったときは、ちゃんとラッピングされてリボンもかかっていて、
「花屋でこれ一輪買ってくるの、超~恥ずかしかった~」
とのこと。。
長男からカーネーション以外の花をもらったのはこれが初めてかも…
大学入学してから、クラブ活動やらコンパに夢中で、
終電間際の帰宅が続き、すっかり開放感にひたって、
連日1時間目は寝坊して遅刻…の長男に
そろそろ我慢も限界??…だった私ですが、
お花一輪もらって、すっかり嬉しくなってしまうアホな母なのでした。


さて、そんなことはさておき、
いよいよ5月のイベント The Market Vol.3 開催まで、
あと2週間となりました。

antiqueanimal.jpg

The Market Vol.3
「Antiqueに憧れて…&Dear Animals」

Pleasant Time主催 
2011年5月6日(金)~5月11日(水) 12:00~19:00
(初日は12:30open、最終日は18:00close)

in .ギャラリー彦
JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅南口徒歩3分(土日祝は総武線・東西線のみ停車)


こちらのイベントに向けて、
ず~っと編んでみたかった動物、アルパカさんを編んでみました。


IMG_3083.jpg

ペルーからの輸入糸で、手触りがよくて味わい深い仕上がりになるので気に入っているアルパカ100パーセントの毛糸があるのですが、
こちらの作品は、大きい方がハマナカのソノモノループとソノモノツイード、小さい方はブークレとエミーグランデを使って編んでいます。
(アルパカなのにアルパカの糸は使っていません…

ミラバ○ッソのCMで初めて知ったアルパカですが、
見てるだけでなんだか癒される気がする不思議な動物。。
アルパカに逢いたいな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます♪
mimoさんのお誕生日にはあみコレ行きました。
入口すぐにうさぎさん、お店の外からでも気付きましたよ。
くまさんやひつじさんもいましたが、やはり土日過ぎると減ってしまうようですね。
mimoさんの写真よりもかなり少なかったような気がします。
行くの遅かったかなぁ・・・。
5月もイベントがあるのですね。
なんとか行けるようにします!!
頑張って下さいね。

No title

ちろはむさん、お誕生日が来て、またひとつ歳をとってしまいました~
(お返事遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m)
あみコレ、ゆっくり見てきてくださったのですね\(^o^)/
ちろはむさんのひつじさん、早くお渡ししなくちゃ~と思いながら…
5月のイベント…どんどん迫ってきて、
ちょっと焦っております~e-351
無理しないで、もしお時間あったら来てくださいね!
そのうち、また会えるの楽しみにしてますe-266





プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
