

立春過ぎて

立春が過ぎて、寒さも少しやわらいできました
冬の間、今年はどうしたことかやけに肩凝りがひどくなって、右腕が挙げづらくて、無理に動かすと激痛がしたりしていたのですが、自己流マッサージをしたり、ビタミンE錠剤を摂ったりしてるうちに、だんだん楽になってきました
でも、やっぱり寒い季節は苦手~
あったか~い春が待ち遠しいです

さて、1月にお顔が仕上がっていなかったストラップの作品たちが、ようやく出来上がってきました。

ひつじさんたち…
もうすぐバレンタインデーなので、ピンクのハートを持たせました。

IMG_2863.jpg

うさぎさんも
今回初めてブラウンのうさぎさんも作ってみました。

IMG_2867.jpg

くまさんも

IMG_2868.jpg

ぞうさんのストラップも初めて作ってみました。
やっぱりハートを

IMG_2872.jpg

全員集合…あ、画面に入りきらない…
一気に賑やかになりました
こちらは西荻窪のレンタルボックス・プチボヌールさんと、京都町家の委託ショップ・歩布さんに納品予定です。

IMG_2876.jpg

この春は、3月・4月・5月と参加予定のイベントが続きます。
他の大きな仕事と重なる時期で、どれくらい制作時間をとれるか心配ですが、どのイベントもとても楽しみで大切に思っていますので、準備を頑張らないと!
それぞれ開催の日が近くなったらまた詳しくお知らせしようと思っていますが、ひとまずご紹介!

3月は、吉祥寺、横丁ギャラリーさんで、「くまとハチミツ展」
                    (3月9日~21日)
4月は、下北沢のスペーススプラウトにて、
    あみぐるみ協会主催の「あみコレバザール」(4月14日~19日)
    このイベントと連動して東京ビッグサイトの「ホビーショー」
                (4月27日~29日)にも出展します。
そして、
5月には、Pleasant Timeさん主催のハンドメイドショップ&イベント
    「The Market Vol.3」が開催されます。(5月6日~11日)
    今年で第3回を迎えるこちらのイベント、
    今回もまた素晴らしい作品を作られるハンドメイド作家さんが勢ぞ
ろいしています。
    企画も増えて、ますますパワーアップしそうな予感
    手作り大好きな皆さんに楽しんでいただけること、満足していた
だけることまちがいなしです!
    私も、他のメンバーの作品を拝見できるのがすごく楽しみ
    そして、気合もひとしお、頑張らなくちゃと思っています

The Market Vol.3
「Antiqueに憧れて…&Dear Animals」

Pleasant Time主催 
2011年5月6日(金)~5月11日(水) 12:00~19:00
(初日は12:30open、最終日は18:00close)

in .ギャラリー彦
JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅南口徒歩3分(土日祝は総武線・東西線のみ停車)

12名のメンバーが「アンティーク」または「アニマル」をテーマに、思い思いの作品を展示します。

1.Pleasant Time… トールペイント&布小物
2.hm-clover … 布小物&タティング
3.Leochizu… プリザーブドフラワー&石鹸フラワー
4.epo craft… エコクラフト
5.マヤリ … カルトナージュ
6.Quilt LOKE's Needlework … バテンレース
7.a☆mimo … あみぐるみ(←私)
8.めめ … 布小物
9.春海海 … 布小物
10.Chiku Chiku … 羊毛フェルト
11.つれび… フレミッシュ織と刺しゅうの小箱
12.福清… つまみ細工

ハンドメイド資材を格安で提供する「Craft Shop」、様々なジャンルのワークショップや、ちょっとした体験・質問にお答えする「Handmade Cafe」のSpecial 企画も同時に開催されます。

詳しくは、主催のPleasant TimeさんのHPをご覧ください。

Pleasant Time



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう&ごめんなさい!!

わわ、お知らせくださってありがとうございます。
今、慌てて訂正しました。
コピペがうまくできなくて、そちらからさせていただいたの…
ごめんなさいです…m(__)m
ああ、恥ずかしい~~e-327
以後、気をつけまする。。m(__)mm(__)m


後ひとふんばり

v-14寒さがぶり返してきましたが、後ひとふんばり
体調に気をつけて、ゆったり構えて、頑張ってね~v-14

ありがとう~(*^^*)

さわねえさん、ありがとうございます~e-266
本当に、後ひとふんばりになりました!
またしばらく寒くなるみたいですが、
体調管理に気をつけて頑張りますね~e-69

ひつじさんだ~♪

お久しぶりです♪
ひつじさんは西荻窪に行けば手に入るのですね。
メモメモ・・・。

No title

あっ、ちろはむさん~!!
ブログ見ててくださったのですねe-446
ひつじさん、一つはちろはむさんのために作りましたよ~e-192
次に会えたらお渡ししようと思ってたのだけど、送り先教えてくださったらお送りしますよ~e-129

わぁい♪

わぁい♪ありがとうございます。
でもわざわざ送っていただくのは申し訳ないし、せっかくならお会いしたいし・・・。
展示会に行ければいいなぁ♪

No title

ちろはむさん~
長い間お待たせしちゃってて申し訳ないですm(__)m
YFCの某倶楽部、次は3月になっちゃうと思いますが、また参加しようと思ってますので、もし日程が合ったらお会いしたいです!!
ありがとう~e-415
展示会もよかったら見に来てくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
