スポンサーサイト


横丁ギャラリー☆ねこだらけ展、再び!

いよいよ明日から小学校も3学期が始まります!(わ~い!)

ここしばらくは、関東地方にも寒波が来ていて、
朝晩ぐっと冷え込む寒い日が続いていますが、
昼間は青空が広がって、気持ちよい日和になるので、
子供たちと井の頭公園を散歩したりして過ごしていました。

そんな中、横丁ギャラリーさんの「ねこだらけ展」、
1月7日から始まっています。

IMG_2832.jpg

今年初の参加イベントは、大好きな猫ちゃんから…
年末年始、頑張って大掃除しながらも、
ちょこちょこ暇を見つけて(見つけすぎ…?)、
ひたすら編みました。

IMG_2829.jpg

よく編んでいるストラップが中心ですが、
何匹か、三毛猫風にしたりしてみました。
宝来鈴をつけた猫、縁起物っぽくて、お正月のイベントに合ってるかな…

ねこだらけ展は1月30日までやってます。
初参加の方もいらっしゃるようで、また素敵な作品が並んでいました。
お時間あったら、ぜひお立ち寄りください!

私も追加納品、できたらしたいなと思っています。

IMG_2810.jpg

こちらは、我が家のアメショーのシリウスくん。
足元にあるのは、長女が昨年末に年賀状用に編んだ「いちごうさぎマトリョーシカ」です。
親ばかですが、なかなか可愛く仕上がってるかも…

うさぎはやっぱり可愛くて、心がなごみますね
猫ちゃん編み続けてた反動で、今は猛然と干支のうさぎを編みたくなってます。
新年を飾るうさぎさん、今月中にアップしたいです。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いです~~!!

私も猫ちゃんが大好きですが、どうしても可愛い作品には仕上がらず・・・愛情が欠けているのかな~?
シリウス君、めっちゃくちゃ男前ですね~!!凛々しい~♪
お嬢様のうさちゃん、可愛い~~!!ソーイングも編み物もすっかり上達されていらっしゃるのですね~。
mimoさんのうさちゃん、楽しみにしています~!!
そういえば今度のユザフレのWebコンテストには応募されないのですか?

ありがとう\(^o^)/

めめさん、ありがとう!
今、すっごいお財布見せてもらって、興奮さめやらずです~\(^o^)/
オリジナリティー溢れる素敵な作品!!!
猫ちゃんへの愛情、たっぷり感じましたよ~!

シリウス…男前ですか~?
写真撮られるのは嫌いじゃないらしく、ときどきさりげなくカメラ目線になってたりするんですよ。。

次回のユザフレのコンテストって「動物モチーフ」だったのですね。
私はまだまだ自信ないですが、
めめさん、あのお財布でぜひ応募してほしいです!!

こんにちわ♪

mimoさん、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
かわいいねこちゃんがいっぱいですぅ~♪
そして、シリウスくん、カッコイイ!!
お嬢さんの編みぐるみもすごいですね~

ブログ、リンクさせて頂きました。
事後報告でごめんなさいね<m(__)m>
よく分かってないので…すいません。

今年も作品作りやイベントに
頑張ってくださいね~~\(~o~)/

こんにちは~(=^・^=)

chiakinさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします~!
シリウス、かっこいいですか?
ありがとうー☆褒められると喜ぶ猫です(^_-)-☆
娘のうさぎも褒めてくださってありがとう!
褒められると喜ぶ娘です(笑)

ブログ、リンクしてくださったのですね。
私のほうこそ、いつも仕組みがさっぱりわからないままで書いてるので、どうやったらリンクってものができるのか知りたいです。。。(恥)
いい加減に、ちゃんと習得しなきゃいけません(+_+)
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
