スポンサーサイト


あみコレ、年の瀬、マトリョーシカ

あ~、また出してしまいました、スポンサーサイト!
気がつくともう師走も半ば、今年も残り僅かになりました。
いつものごとく日常に追われて、なかなか更新できずにいましたが、
なんとか元気に過ごしておりました。

先月の夢工房の展示会は、今年もとても楽しく、
たくさんの方々にご来場いただき、
お友達作家さんにタディングレースを教えていただいたり、
充実した2日間でした。
でも、その後、ちょっと気が抜けてしまって、
あみぐるみ協会の一大イベント、
あみぐるみコレクションVol.15の開催が迫っているというのに
ちっとも制作がはかどらず、
締め切りぎりぎりに、なんとか出来上がった作品を納品した後は、
すっかり無気力症候群(?!)に陥っておりました。
しかも、開催までに作品をアップしようと思ったら、
あまりに慌てていて、集合写真を撮り忘れてしまってて。。。

去年、初参加で、あんなに狂喜乱舞したあみコレ…
ブログもあみコレの初参加をきっかけに始めて、ついに一周年になりました。
なのに、今年のあみコレは大阪での開催だったこともあって、
「え~、見に行けないの~!」と思ったら、
なかなかテンションがあがらず、
参加者必須のテーマ作品(お題は「スポーツ」)の制作にもすごく悩んでしまったりで、
とっても悔いが残る参加になってしまいました。
あ~残念!!
来年は、絶対もっと計画的に準備しよう!!
と心に誓うのでした。

そして、ようやく少し気力が戻ってきたこの頃、
猛然とマトリョーシカが編みたくなり…

以前(去年の夏頃…)、西荻窪でグループ展に初参加させてもらったときに編んだものよりも
ひとまわり、ふたまわり小さいサイズの
マトリョーシカが出来ました。

IMG_2787.jpg
身長6cmバージョン。

IMG_2791.jpg
身長5cmバージョン、ストラップ付きです。

IMG_2789.jpg
身長3・5cmバージョン、こちらもストラップ付き。

IMG_2784.jpg

この子たち、底の部分におはじきを一枚入れたので、ちょこんと自立します。
先日、西荻窪のプチ・ボヌールさんに納品してきました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マトちゃん、かわいい♪

mimoさん、ご無沙汰です(#^.^#)
かわいいマトちゃんで、癒されますぅ~♪
大きさ3種類で、並んでる姿、
すごーーいキュートですね(^_-)-☆
私もブログ始めました\(~o~)/
時々見に来てね♪
よろしくで~~す(*^_^*)

マトちゃん、可愛い~♪

ああ~、やっぱりmimoさんのお作りになる子は可愛いですね~!
西荻にまた見に行ってこなくっちゃ~!!
前回も、ケーキの豚ちゃんストラップに惚れてしまって・・・。毎回、行く度に可愛い子がいて、感激しちゃいます!!
スポーツのお題の作品もお目にかかりたかったです~。

ありがとう~(*^^*)

chiakinさん、ご無沙汰ばかりでホントにごめんなさい~
なぜだか急にマトちゃんにはまってしまいましたe-348

おお、chiakinさんもブログを始められたのですね~
さっそく拝見しにまいります~e-349

ありがとう~(=^・^=)

めめさん、わ~い、可愛いって言ってくださってありがとう~e-415
なぜか突然マトちゃんがマイブームになってしまいましたe-348 
あみコレのスポーツのお題の作品は、テーマコンテストの投票が終わるまでブログやHPで発表するのは禁止になってるのですが、次回載せようと思っていますので、よかったら見てやってください~ 
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
