スポンサーサイト


吉祥寺ねこ祭りあと一週間です! そして夢工房…

10月も下旬になり、朝晩、冷え込むようになってきましたね。
6日から開催されている、むさしの地域猫チャリティー企画の「吉祥寺ねこ祭り」、
テレビのニュースで取り上げられたり、雑誌の取材なども入って、大盛況のようです。
今月いっぱい、31日(日)まで開催されていますが、足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます!
作品が少なくなりましたと連絡をいただいて、先日、少しだけ追加作品を納品してきました。

IMG_2661.jpg

なかなか作風が定まらない私ですが、また新しい感じの作品が作れないかしらと、以前、ひつじさんのストラップを編んだときのモコモコした生成りの糸で、猫ちゃんの頭と体を編んでみました。
これは本当は来月の立川の夢工房で開催される展示会に向けて作っていた作品で、うさぎさんも試作中でしたが、急きょ、横丁さんにてデビューとなりました。

IMG_2669.jpg

それから、この小さい黄色い猫ちゃんも、くまさんやうさぎさんと一緒に夢工房に向けて試作中だった作品で、身長2.5cm。私のあみぐるみ史上最小バージョンです。
黒猫さんは座高が6cmちょっとあります。
発色が奇麗なエミーグランデの40#で編みました。
タディングによく使われる細い糸…編むのに慣れるまで、ちょっと指がつりました(笑)

ねこだらけ展では、またまた、いろいろな素敵な猫作品に出会うことができました。
すっかりファンになってしまってるぬいぐるみ作家さんの作品やら、筆使いが美しいマトリョーシカやら、作家さんが心をこめて作られている作品ばかりで、見ているだけで幸せな気持ちになれました。

次は、11月の夢工房の展示会に向けて、全力で頑張らなくては!
こちらはユザワヤのフレンドクラブで知り合ったお友達9人で開催します。
去年は7人だったのですが、今年は2人メンバーが増えて、ますます楽しい展示会になる予定
素敵な手作り仲間…メンバーの1人でいられることがとっても幸せです
お近くでお時間あれば、ぜひ遊びに来てください!


「手作り仲間7人+2人展」

日時:11月13(土) AM11:00~PM5:00
11月14(日)AM11:00~PM4:30
場所:rental space & gallery café
夢工房
住所:立川市柴崎町2‐3‐3  2F
tel:042-843-7818
(JR立川駅南口徒歩3分)

出展者:Clay Rose(クレイフラワー)
のっち(ハワイアン・マクラメ 他)
yoshi(パッチワーク)、すず(ミシン刺繍)
a☆mimo(あみぐるみ)、MOMON(布小物 他)
バンビ(刺繍・グラスリッツェン 他)
しっぽ(軍手人形)
Brilliant Sound(天然石・編み物 他)


夢工房

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

白いねこちゃん、たくさん並んで、かわいいですね~♪
mimoさんのくろねこちゃん、好きですよ~(^O^)/
小さい子にも挑戦なんですね!!
2.5cmとは、すごい小さいですね!
指や手のひらがつりそうになるの、分かりますぅ(^_^;)
イベント、頑張ってください!

No title

こんにちは~。
横丁ギャラリー、お邪魔してきましたよ。
ち~さいネコちゃんに驚きました!!こんなに細かく編めるなんて~!と感激しました。

ふわふわネコちゃんもかわいかったのですが、小さい黒猫ちゃんを連れ帰ってきました。

夢工房さんには残念ながら行かれそうにないのですが、またイベント楽しみにしていますね。

No title

chiakinさん、ありがとう~!
2.5cmのあみぐるみ、指がつりそうになりながらも、出来上がったときの嬉しさはひとしおで、はまってます~e-348
今度、くまさんとかうさぎさんもアップしますね。

そうだ、以前ボツになった北海道のあみぐるみ展、あみ協からの参加が12月に実現するみたいなんですよ!!
詳細がわかったら頑張ってみようかなと思ってますe-489

No title

epoさん、ありがとう~!!
ブログ、拝見しました~e-349
おうちのハロウィンコーナーに怪獣ちゃんといっしょに飾ってくださったのですねe-487 感激ですe-420

絵本のお話、epoさんの創作の原点がわかったような気がして、素敵でしたe-69(←ってepoさんのブログに書き込めばいいのに、ちょっと気後れしちゃった…)
またepoさんが参加されるイベントも楽しみにしています!

プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
