スポンサーサイト


横丁水族館はじまります!

今年の夏は猛暑が続いて、「暑いよお~、暑すぎるよお~、危険な暑さだ!」と、いくら言っても涼しくならないのに、泣き言ばかり言ってるこの頃です。
夏バテしないよう、体調管理には気をつけないと…

いよいよ今日からお世話になっている横丁ギャラリーにて「横丁水族館」が開催されます。

  横丁水族館
   2010年7月28日(水)~8月8日(日) 
          お休み2日(月)、3日(火)
   武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハーモニカ横丁 いせ桜2F
   TEL.0422-21-5040
   http://yokocho-gallery.com/

IMG_2513.jpg

昨日、仕上げた作品を持って納品に行ってきました。
ちょっと遅めの時間だったので、すでにギャラリーには他の参加作家さんたちから届いた作品がいろいろ並んでいたのですが、今回は「水族館」にいる動物、生物がモチーフということで、とってもマニアックで素敵な作品がたくさんあって、カメラ持っていかなかったことを後悔。。


IMG_2509.jpg

↑ こちらが今回私が作った作品たちです。
「水族館」というテーマに合わせて初めて作ってみた作品がほとんどですが、いろいろ試行錯誤しながら形を決めて編み上げていくのが楽しかったです。


IMG_2435.jpg

イルカとクジラは糸の太さを変えて、大きい作品と小さい作品を作ってみました。
編み図もそれぞれ全体のバランスをよくするために少し変えてます。


IMG_2462.jpg

私のイメージでは、水族館といえば、やっぱりペンギン。。。
大きい方(身長12センチくらい? 計るの忘れました…)は鈴が入ってます。
小さい子たちは、色違いでたくさん作って、ストラップに仕上げました。


IMG_2472.jpg

マンボウは、色違いで3匹。


IMG_2452.jpg

タコたちとイカが1匹。
タコも大きい方(身長6センチくらい?)は鈴が入っています。
シルクハットをかぶせたのは、はとさんの描かれたDMのタコ(水族館の支配人だそうです)が素敵だったので。
足をいっぱい編むのがたいへんだった…

IMG_2511.jpg

タツノオトシゴはヒトデと一緒にストラップにしました。
形を決めるまで何度も編み図を作り直したので、ひとしお愛着のある作品になりました。

IMG_2406.jpg

こちらは長女が「友人たちに送る暑中見舞いにする」と言って撮ってくれた一枚です。


あまりに暑くって外に出かける気持ちも失せてしまいそうな毎日ですが、もしお近くでお時間ありましたら横丁ギャラリーまで、どうぞお出かけください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

始まりましたね

医者帰りにちょっと寄ってきました。
あまり時間がなかったのと、少し混んでいたので、さっくり見て出てきちゃったのですが、ほんといろいろな作家さんの個性がたっぷりで興味深かったです。
mimoさんの作品もかわいいのがたくさん~♪
来月、もう一回行きたいと思います!

可愛いです~♪

どの子もこの子も可愛い~♪
その中でもピンクのマンボウちゃんとタツノオトシゴに一目ぼれです~~!!
タコちゃんのシルクハットも素敵~。確かにDMにその方(?)が~。すぐに形にできちゃうところが素晴らしいです!!

ありがとう~\(^o^)/

kozueさん、暑いe-269中、ギャラリーまで足を運んでくださってありがとう!!
お医者さん帰りって…大丈夫でしたか…e-304
体調崩さないよう、ご自愛くださいね。
私もマニアックな水の生物に驚いたりe-451、こんな作品もあるのか…と感心したり、たくさん刺激を受けました。
いろんな作家さんの作品を見るの、楽しいですねe-349
私もまた時間見つけて覗きに行こうと思ってます!

ありがとう~(*^^*)

めめさん、ありがとう!!
ピンクのマンボウとタツノオトシゴ…、私自身のひとしお思い入れの強い作品を気に入ってくださって嬉しいです~e-349
タコちゃんは…最初はハチマキにするつもりだったのですが、出来上がったDMを見て、タコにシルクハットe-494ってなんだか素敵!って…。いつも横丁ギャラリーのDMを描いておられるはとさんの絵、可愛くて大好きなのです(^_-)-☆
今回は試行錯誤いっぱい繰り返しながらでしたが、作るのが楽しかったですe-343

行って来ました♪

 行って来ました。
 どれもこれも可愛くて、買い占めたかったけど、我慢(笑)
 タコちゃんとイカさんだけ連れて帰りました。
 
 シルクハットがカッコイイです☆

すっごいかわいい!!

またまたかわいい子がいっぱいですね~♪
会いに行けないのが、何ともつらいです(>_<)
イルカさんやタコちゃん、たつのおとしごとさんも
良い感じですね(^_-)-☆
mimoさんの素敵なお仕事、遠くからですが、
応援してますよ~\(~o~)/

わ~い\(^o^)/

しっぽさん、水族館、見に行ってくださってありがとうございます!!
たこちゃんといかちゃん、セットで連れて帰ってくださって超~嬉しいですe-415 いかはなかなか形を作るの難しかったの。。

先日の「カッパとお皿展」、しっぽさんの作品、買い占めたかったのは私のほうです。。初日早く行って、チビロリちゃんを奪取してきちゃった。(メッセージしようと思いつつ今に至ってしまいました…e-466)毎日いい子いい子して可愛がっていますe-349

ありがとうございます(*^^*)

chiakinさん、いつも応援してくださって本当にありがとう!
いつもchiakinさんの言葉、とっても励みになっていますe-415

北海道も今年の夏は暑いですか?
関東地方は、昨日一昨日と、雨で少し気温が下がったけれど、今日からまた猛暑が復活ですe-330 外に出ると身体が溶けそう…
頑張って貯金ためて、いつか北海道旅行に行きたいです(マジですe-420 chiakinさんに会えるといいなe-69

行ってきましたよ~

mimoさ~ん、今日行ってきましたよ~♪
ふっと時間が空いたので、次男を連れて吉祥寺へ、、、。

水色マンボウはもういなかったけど、黄色いマンボウとピンクのたつのおとしごちゃんを連れてきちゃいました。
うふふ~、、、またコレクションが増え嬉しいです。

わお~、ありがとう~\(^o^)/

epoさん~、遠路、横丁ギャラリーさんまで来てくださってありがとう~e-349
次男くんも一緒に、暑い中、感激です!
そのうえ、epoさんにマンボウとタツノオトシゴ、連れて帰ってもらえて、超~幸せ!! 
夏休み、なかなか自由な時間がとれない中、来てくださって本当に嬉しいですe-266

私は昨日は井の頭公園で娘と約束してた白鳥ボートに乗ってましたよ~e-348
炎天下v-278のボート、暑かった~v-356
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
