スポンサーサイト


こぶた祭り at 横丁ギャラリー 始まります

5月に参加した展示会「FLOWER」は、たくさんの方々においでいただき、あっという間の一週間…
大盛況のうちに幕を閉じ、またひとつ素晴らしい思い出が増えました。
足を運んでくださって作品を手にとってくださった皆さん、お買い上げくださった皆さん、本当にありがとうございました。

そして気がつくと、また一ヶ月が過ぎ…
6月早々にとても悲しい訃報に接し、もどかしさや悔しさ、何もできなかった自分の情けなさに息が苦しくなり、しばらく完全に思考停止してしまっていました。
生きていると毎日いろいろなことがあり、そのときの気持ちをリアルタイムに書き留めていければ…と思うけれど、PCオンチゆえなのか、無精者ゆえなのか、なかなか更新がままならず、こんなブログに日々アクセスしてくださっている方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さておき、今月もまたいろんなことを考え、悩み、祈りながら、明日から参加する横丁ギャラリーのイベントに向けて、ひたすらモクモクと作品を作っていました。


IMG_2331.jpg


こぶた祭り VOL.2

横丁ギャラリー  http://yokocho-gallery.com/
武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハーモニカ横丁 いせ桜2F
tel. 0422-21-5040

2010年6月16日(水)~ 27日(日) 月・火曜休み


IMG_2270.jpg

こぶたに真珠シリーズ(勝手に命名…)
その一…ハートに真珠。

IMG_2273.jpg

その二…こぶたに真珠のネックレス。

IMG_2309.jpg

その三…こぶたに真珠のスカーフ留め。

IMG_2271.jpg

こちらは、横丁牧場のときに作ったぶたさんを一回り小さくしてリボンを結んでみました。
おなかに鳴り鈴が入っています。

IMG_2304.jpg

さらに小さく編んで、ミニこぶたピラミッド…
ストラップがついてます。

IMG_2306.jpg

こぶたと言ったら、やっぱり『3匹のこぶた』を最初に連想してしまいます。
3匹のこぶた…性格がまるでうちの3人の子供たちみたいで…

本当は、レンガのおうちも編みたかったのだけど途中であえなく挫折…
おうち、またいつか仕上げたいと思ってます。

IMG_2266.jpg

指人形タイプも作ってみましたよ。

IMG_2328.jpg

こちらは、今回のこぶたオールスターキャスト…
もし、お近くで、お時間あったら見に来てくださいね

横丁ギャラリー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~~!!

ぶたちゃん~~!!可愛すぎです~~!!
どの子も可愛いですけど、指人形がたまらないです~~!!ああ、でもやっぱりどの子も可愛い~~!!
お辛い思いをされたのですね。ユザフレでも悲しい風が吹いていて、私は全然存じ上げないのにとてもとても胸が痛くなりました。
可愛い子たちにもmimoさんの優しさが溢れているように見えます。

元気だしてね!

mimoさん、こぶたちゃんすっごくかわいいです!

いろーんな事がある中、頑張ってるんですね。
でも、自分たちは生きてる事を感謝しなくちゃなりませんね!

毎日覗いてますが、更新されないとお元気なのかな~と、
思ったりしてますぅ…(*^_^*)

素敵な作品と、復活に安心しました♪
また、少しずつ頑張ってくださいね!
mimoさんの作品、待ってますから~~(^_-)-☆

ありがとうございます(*^^*)

めめさん、いっぱい可愛いって言ってくださってありがとう!
とっても励まされましたe-420
指人形は、ずっと作ってみたいな~と思っていて、今回、初チャレンジしました。また他のいろいろな動物でも作ってみたいです。
悲しい気持ちはどうにもなかなか消えませんが、作品作っているときは無心になれますね。手芸が好きで本当によかったなって思います。


chiakinさん、元気づけてくださってありがとう!
本当にこうして生きていること、生かされていることに感謝しなくちゃって思います。
毎日覗いてくださってるのですね…なかなか新しい記事が書けなくってス、スミマセン…e-466
よ~し、元気証明のためにも、もうちょっとマメに更新できるよう頑張ります!!!

No title

やはり豚には真珠なのでしょうか。
かわいいですね。

ブー、フー、ウーも見事に3Dになっていて感激です。
時間がありましたら、覗きに行きますね。

No title

セシリアさん、コメントくださってありがとう!
ぶたに真珠…安易でしたね。。
真珠は6月の誕生石ということでお許しを…
3匹、ブー、フー、ウーという名前でしたね!
チビ娘はこの物語が大好きで、「3番目のこぶたがいちばんエライんだよね!」といつも得意げに言ってるんですよe-254
もしお時間あったら、ふらりと寄ってみてくださいね。

黒ぶたちゃん

 たまたま横丁さんに行ったら、mimoさんのぶたちゃん発見!
 黒ぶたちゃんお連れしました。
 Yフレでも宣伝してネ♪

わ、感激\(^o^)/

しっぽさん、ありがとうございます!
すっごく嬉しい~\(^o^)/
黒ぶたちゃん、よろしくです。
Yフレ、あまりにご無沙汰しすぎて、復帰しづらくなっちって…(+_+)

7月のかっぱとお皿展、楽しみにしていますよ~!!!

うわ~ん

風邪引いちゃって、行けませんでした(涙)
夏風邪ってしつこいのね。
今回はお写真で満足することにします。
また機会を作って西荻窪にも行きますね~。

おお!

kozueさん、夏風邪、大丈夫でしたか!
蒸し蒸し暑い日が続いてるから体調大事にしてくださいね。
かぎ針握ってる手も汗ばんできちゃうこの頃ですが、
何かしら編み続けております(^_-)-☆
また横丁さん~西荻窪にも遊びに来てね!!

プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
