スポンサーサイト


展示会「FLOWER」今日から開催です。

またもやブログをなかなか更新できないまま2ヶ月以上たってしまいました。
3月から4月にかけては、家のことやら他の仕事やらで忙しく、ひどい天候不順のせいかすっかり体調も崩してしまっていましたが、ゴールデンウィークに入って気持ちのよい気候が続き、ようやく調子を取り戻してきました。
でも、5月に参加予定だったホビーショーに向けて作品作り頑張っていたのですが、なかなか仕上げられず、とうとう参加できずじまいになってしまい、とても残念な思いをしました。
来年はもう少し余裕を持って臨み、会場にも足を運べたらいいなと思っています。

そして、5月はもうひとつ、素敵な参加イベントが…
IMG_2246.jpg

西荻窪のギャラリー「彦」にて、本日5月14日(金)~19日(水)まで

The Market Vol.2  FLOWER  
が開催されます。

18人のさまざまなジャンルのハンドメイド作家が参加していて、手芸好きなら垂涎ものの素晴らしい手芸作品が多数出展されています。
詳しくは、主催者yuriyuriさんのHP&ブログをご覧ください。
Pleasant Time

昨年に引き続き、第2弾もお声をかけていただけて、参加の皆さんとお会いするのも含めて、とても楽しみにしていたイベントです。
今回初参加の方もたくさんいらして、新しいジャンルの作品にも触れることができ、またまた素敵なイベントになりそうです。

今回出展した私の作品はこちら…

IMG_2232.jpg

構想1年、制作3ヶ月…(?)のマーメイドがついに完成しました!

IMG_2113.jpg

IMG_2215.jpg

鱗をスパンコールで作ってみようと考えたのですが、グラグラしないカチッとした縫い付け方を模索して数週間…、髪の毛をどうするか悩んで数週間…、苦心したぶん、とても愛着のある作品になりました。


今回のいちばんのお気に入りは、椰子の木に登ってるおさる…

IMG_2170.jpg

下の部分は小物入れになっています。

IMG_2184.jpg

展示会のテーマに合わせて、きりんの模様にお花をつけました。

IMG_2207.jpg

実は、象が大好きな私です。

IMG_2204.jpg

河童ちゃんたちは、茶柱さん、しっぽさん、setさんの「すいすいけろけろかっぱどきどき展」(16日まで、東中野のビタミンTeeにて開催中)に敬意を表して、あみぐるみストラップに挑戦してみました。

IMG_2159.jpg


このフラガールたちも、実は構想1年…

IMG_2205.jpg


こちらのうさぎは、作家さんたちとの作品交換用に作ったものです。
手足、耳はコットンの糸にして、耳にマーガレットを飾りました。

IMG_2186.jpg

展示会、お近くで、もしお時間あったら、ぜひ見に来てくださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~♪

待ってましたよ!お忙しかったのですね。元気になって良かったです。
も~!マーメイドちゃんもウサギさんも可愛い~よ~!
18日にお友達と行きます。
残り少なくなっちゃっているんだろうな。。。

始まりましたね♪

先日はお疲れ様でした♪
昨日は大盛況だった用ですね。
今日は娘が部活から帰ってきたら行こうと思ってます。
私の欲しかったぬいぐるみさんはまだいるかしら?
是非、ゲットしたいです♪

こんにちわ♪

お久しぶりです(*^_^*)
待ってましたよ~~ イベントに向けていっぱい頑張ってたんですね!
くれぐれも無理はしないでくださいね(^_-)-☆
とってもかわいい人魚の女の子やふらガール♪
新しいですね~ mimoさんのセンスにうっとりです\(~o~)/
おさるちゃんもすごーいうけました!!
イベントには行けませんが、遠くから応援してますから~~

おつかれさまです!

お元気にしていらっしゃるかな~と思っていたのですが、昨日ギャラリーでmimoさんの楽しい作品を見て、ちょっと安心していたところです(笑)
おからだ、大切になさってくださいね。

No title

フリルさん、ありがとう~e-266
ご無沙汰してごめんなさいm(__)m
フリルさんのブログ、ちょくちょく覗かせてもらって、
もうすぐイベント、可愛い作品がいっぱい~と
目をハートにしていますe-349
18日は私もお友達と行く予定ですよ~!
会えたらいいなe-251


hiroさん、今回はご一緒できて幸せです。
お隣のブースで、素敵なロザフィの作品を間近で拝見できて感激しました。
昨日はお会いできなかったけれど、またまた大盛況でしたねe-230
お嬢さんも大喜びされたのでは…
お教室も頑張ってくださいね!
私もいつか教えていただきたいですe-339



No title

chiakinさん、お久しぶりです~e-251e-266
またまたすっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
展示会に向けてとにかくひたすら作品を作ってましたが、
あれこれ時間が足りなくって…、ちょっと息切れしちゃったり…もしてましたが、もう大丈夫です。
そうそう、秋頃、所属してるあみぐるみ協会が北海道のあみぐるみ展に参加する予定があるようなのです。
chiakinさんもご存知かな~と思ったりして、楽しみにしていますe-53


kozueさん、先日の個展ではありがとうございました!
素敵な作品、じっくり拝見できて、実際に触ったりもさせていただけて、すっごく元気をいただきましたe-271
帰りは、和菓子が無性に食べたくなって、たい焼き屋さんで買い食いしちゃいました。つつじのお寺も行きましたよ。
展示会、早速に来てくださっていたのですね。ありがとう~e-415
kozueさんの第2弾(きのこブース付き)も楽しみにしています(^_-)-☆




No title

お久しぶりです
作品沢山出来ているのですね

今日フラワー展行って来ました
でも残念ながら殆ど残っていませんでした…
お会いできたら良かったのですがね~

また今度お会いできるのを楽しみにしています
カラオケも行きましょうね!

No title

ちこままさん、ご無沙汰してごめんなさい!
フラワー展、来てくださってたのですねe-266
私もお会いしたかったです~
カラオケ、楽しみにしてますe-289
ボイストレーニング(?)しておかなくちゃ~e-348

お疲れさまでした♪

こんばんわ。
展示会お疲れさまでした♪
なんだかバタバタと終わってしまいましたが楽しかったです。
そして色々な方たちとお話しもでき良かったと思います。
またお会いできることを楽しみにしています♪
可愛い編みぐるみ沢山作ってくださいね。

No title

hiroさん、おつかれさまのコメントありがとうございました!
素敵な展示会でしたねe-420
あれからもう10日(まだ10日?)たったのに、まだ余韻にひたっている私です。
ブログ、更新しなくっちゃと思いながら、なかなかできず…相変わらずのスローペースでスミマセン…e-465
hiroさんの可愛いペンダント、早速身につけてお出かけしていますe-266 大切にしますね。
またご一緒できる機会があるといいなと、楽しみにしています。
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
