スポンサーサイト


今夜は満月

ブログ、書かなくっちゃ!と思ってるうちに、もう10日もたってしまいました。1月が早くも終わろうとしています。
今日の月齢は14.8… 元旦の満月から一巡りして、今年2度目の満月ですね

お兄ちゃんの二次試験願書出願とか、いろいろあって相変わらずバタバタしています。
子供って、大学受験する頃にはそれなりに成長して、もうそんな手がかからなくなるかなと思っていたけれど、なかなかそうもいかないものだな~と実感しています。
けっして過保護…な親じゃないと思うのだけど、この先もまだまだ、就職とか、結婚とか、人生の節目であれこれ気を揉むことになるような予感がする…

そんな中、横丁ギャラリーのイベントに向けて、牧場にいそうな動物たちのあみぐるみを仕上げています。
他にもお友達から注文をいただいてる作品の制作やら(気がつくと12点もたまっています!)、委託ショップの作品やら、まだ手付かずのものや、作りかけの作品がたくさんありピンチです!!

もう少し自分の自由になる時間があったらな~と思います。
でもきっと誰もがそう思っていて、一日中好きなことだけして生きていられる人なんて、なかなかいないでしょうね。。


IMG_1830.jpg

まずは、羊さんたち、いろんな大きさで編んでみました
もっと小さいストラップ付きの作品と、手足と顔が黒い羊さんも制作中です。


IMG_1851.jpg

ブタって金運のお守りになるそうですね。
このブタくんたち、お腹に鈴が入っていて、振るとカラコロと音がします


IMG_1860.jpg

ウシくん、ピンボケですみません。。
上を向いちゃって、ちょっとヘンテコな仕上がりなりましたが、妙に気に入っています


IMG_1847.jpg

参加の案内に「想像上の動物でもいい」と書いてあったので、大好きなユニコーンも編みました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mimoさん、しばらくの間はまだまだ子育てに時間を取られるよね。
でも、過ぎてしまうとあっという間のことだし、とても貴重な親子の時間だから…どっぷりと手をかけてあげてね(#^.^#)

寝ても覚めても好きなことだけやってられる身分になりた~い♪
↑一生無理(^_^;)

きゃ~!!可愛い~♪

いろいろと出来上がってきていますね~。どの子も可愛いわ~♪
特にぶたちゃんにはメロメロ~な感じです~。
お子様が本当に自立するまでは親はいろいろと大変ですよね~。
でも、きっと自由になるわずかな時間をやりくりして、好きなことをするというのが楽しいのかもしれませんね~。
私は子供が自立して、すべてが自分の時間になったら、果たしてモノづくりもどこまで楽しいかな~なんて思ったりします。
それにしても、mimoさんは本当にお忙しい中、いつも頑張っていらっしゃって、素晴らしいわ~。頑張りすぎないで頑張ってくださいね~!!

No title

可愛い~
どうしてそんなに可愛く出来るのでしょうか…
さすがです

私は日記にも載せましたがうまく形になりません
(;´д`)トホホ

ひとつ教えて頂きたいのですが、あみぐるみの口とか刺繍をする時の結び目はどうするのですか?
良かったら教えて下さい

こんにちわ♪

mimoさんはお元気ですか~?
子育てって、やっぱり20歳まではいろいろありますね(~_~;)
でも、手がかからなくなったら、
本当に寂しいと思います。
家も次男が今年の春から高校3年で、受験生よん…
大学生になったら、寂しくなっちゃうわ~
長男をみてるとそう思います…(+o+)

かわいい~子がたくさんできてますね!!
子ブタちゃんと、牛がとっても気になる子です\(~o~)/
ますます頑張ってくださ~い!!

No title

はじめまして。
いやぁ~あみぐるみ、めちゃめちゃ可愛いですね。
私も7tailsのあみ展に出品するんですが、恥ずかしくなっちゃいました。

子供さん、受験なんですね。
子供と真剣に話するのも受験まででした。
後はもう大人扱いになってしまうので、最後の子供時代と思っていっぱい話しておくといいですよ。
我が家はそろそろ嫁とりかなぁ?ふられてばかりいるみたいですけどね。

No title

いよいよ二次試験ですね。体調に気をつけて下さいね。
大きくなってもなんだかんだとありますよ。いくつになっても新たな心配の種は出てきちゃいます。
かわいい作品がどんどん増えているんですね。こちらもいよいよですものね。
横町にはうかがえそうなので楽しみにしています。

No title

mokoさん、おはようございま~す!
そう、きっと貴重な親子の時間なんですよね…
産んじゃったんだから、ちゃんと面倒みてやらないと~(笑)
子育ても好きなことのひとつ!って思えばいいか…(なぜかこれが難しいんだけど…)

No title

めめさん、ありがとー!
本当、子供が自立して、すべてが自分の時間になったら、もの作りにも今ほど楽しみを感じられなくなっちゃうかもしれませんね。
特に一番下の娘が大きくなっちゃったら…って想像したら、なんだか淋しくなっちゃいました。
今の時間を大切にしよう!って思いましたよーe-51

No title

cikomamaさん、ありがとうございます!!
褒めてくださって、う~れしいですe-266

あみぐるみの口などの刺繍をするとき…ですが、実は結び目を作るのがあまり好きじゃなくって、作らなくてもすみそうなときは毛糸や綿の中や、フェルトや生地の裏に糸の端っこ(結んでない…)をうまく隠しちゃってます。
それだと糸が抜けてきちゃいそうなときは、できるだけ小さく作って止めてます。。。参考になるでしょうか…
日記、また拝見しにいきますね!!

No title

chiakinさん、おはようございます!
そうですね、私もお兄ちゃんが大学生になっちゃって手がかからなくなったらやっぱり淋しいかな~って、思います。
chiakinさんの息子さんたち、優しくってお母さん思いだから素敵!
うちもそんなふうに育ってほしいな~
それって、きっと母親の育て方次第ですねe-348
頑張ります~

No title

ブルさん、はじめまして!
見に来てくださってありがとうございますe-266
7tailsさんに出展されるのですね。
HP、辿って見せていただきましたが、ピエロさん、とっても可愛い~です!!
ヒトガタのあみぐるみさんたちが特に素敵ですね。
あみコレでもご一緒していたのですね!
まだまだあみぐるみ初心者な私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

息子さん、嫁とりの時期なのですね!
素敵なお嫁さんが見つかるといいですね。
私、長男が家に彼女連れてきたりしたら、オタオタしちゃいそうです。。男子校で免疫ないし、無事、大学入ったらどうなることやら…心配です(笑)


No title

yaemomoさん、ありがとうございます!
2次試験まであと3週間ちょっと…ですが、お兄ちゃんの神経が尖ってきてて、え~ん、どうしてよいやら、もう精神状態が持たない感じです(私の…e-259
平常心、平常心、平常心…って呪文のように唱えているのですが。。

横丁さん、(とっくにご存知かもしれませんが)小さい可愛らしいギャラリーです。いろんな作家さんの常設の作品も置いてあるので、吉祥寺までいらしたときにふらりと立ち寄ってみてくださいね!

プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
