スポンサーサイト


2月に2つ、イベント参加します!

今月16日と17日は長男のセンター試験でした。
とても寒い2日間だったけれど、お天気がよくて幸いでした。
大学受験なんて本人がしっかりしないとしょうがない、親がどうこうできるもんじゃない…って言いつつも、息子の緊張感が伝わってきて、内心情けないくらいオロオロしていたここ数週間でした。
ブログの更新もすっかりサボってしまいましたね。
とりあえず、センター試験が終わってホッと一息です。(結果は…でしたが…)

さて、2月にふたつ、イベントに参加させていただきます。
年末年始すっごく忙しかったけど、イベントに出展する作品を準備しなくちゃ!で、5分、10分と隙間時間を見つけては編んでおりました。
IMG_1820.jpg
お気に入りの糸で編んだうさぎさん…とか

IMG_1790.jpg
初の試み、耳に羊毛フェルトをチクチクしてみたくまさん…とか

IMG_1795.jpg
こちらも初挑戦、ワンピースを作って着せてみたり…


IMG_1783.jpg
こんな後姿の猫ちゃんとか…
いろいろ今まで編んだことのないあみぐるみを作ろうと頑張ってみました。

このほか数点、石川県の雑貨屋さん『7tails』(http://7tails.boo.jp/)が主催するあみぐるみ展に出品します。
こちらのイベントは、あみぐるみコレクションが開催されている頃、7tailsの店長さんが、まだはじめたばかりだったこのブログを見てくださって、誘っていただき、思い切って参加を決めました。

あみぐるみ作家23人展
「Amigurumi Town」
-あみぐるみたちの小さな世界-

2月5日-16日
香林坊大和6階特設場


それからもうひとつイベントは、吉祥寺のハモニカ横丁にある素敵なギャラリー『横丁ギャラリー』さんで開催されます。(http://www.yokocho-gallery.com)

横丁牧場

【会期】
2010年2月3日(水)~14日(日)
※ 8日・9日お休み


IMG_1827.jpg

牧場にいる動物といったら、やっぱりひつじさん、そして牛さん…、それから…馬くん、ぶたくん、
まだ編みかけの作品ばかりなのですが、バスケットの中に集めてみました。
納品の日まで、頑張って仕上げていきたいと思ってます。

ブログの更新も、もうちょっとマメにしなくっちゃ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~♪

mimoさんも落ち着かない日々が続いていたのですね。
我が家の息子も今週の金曜日に高校の面接です。。。
ドジしないといいけど。。。

可愛い子達が出来ましたね。
お耳が羊毛のクマちゃん、たまりません☆
何か話しかけてくれそうな表情がかわいい~。

残りの作品作り頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハーモニカ横丁は、迷子になりながら、行きますね(^^*)

No title

フリルさん、ありがと~e-51
2次試験まであと1カ月…なんとか頑張ってほしいです。
息子さんの志望校は面接もあるのですね。
ガンバレ~!!と心からエールを送ります。

こんなときに母が呑気にイベント参加してていいのか…とちょっと反省しつつも気持ちを紛らわせてますe-68


No title

さわさん、ハモニカ横丁、確かに迷子になりそう。。私もどこにどんな店があるのかよくわかってないです。
横丁ギャラリーは、真ん中よりパルコ寄りの細い路地を入って、いせ桜さんというお店の横の急な階段を上がったとこにあります~(曖昧な説明…)小さくてかわいらしいギャラリーですよe-251
さわさん来てくださるなら、ますます作品作り頑張らなくちゃ!

お疲れさま♪

お兄ちゃん、センターだったんですね~(~o~)
こちらはこの週末のお天気大雪で、列車は止まるし、
大変だったみたいです…
うちの次男は来年… ドキドキですわ~~((+_+))

可愛い~子!出来てますね!
母は違う事に没頭してるのも大事かもね。
ホント受験生の母は気持ち疲れます…
私もこのい1年、気持ちを平静に保って暮らしたいです(^_-)-☆

後ろ姿の黒ネコちゃんのお顔気になるぅ~~~(*^_^*)
イベント、頑張ってくださいね♪

No title

chiakinさん、センター試験の日って、大雪だったり雨だったりのことが多いみたいなので心配していましたが、そちらは大変だったのですね。。
chiakinnさんちも来年はいよいよ弟くんの受験なのですね!
お互い、頑張って志望の大学に無事合格してほしいですねe-235
イベント準備で気を紛らわせてますが、しばらくは落ち着かない日々が続きそうです。。

猫ちゃんの正面の写真も今度また載せますねe-251

No title

どうされたのかな?って思っていました
センター試験だったのですね
家も受けた事ありました
結果はガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
でもだから今の会社に入るために頑張れたのかもしれません

可愛い編みぐるみばかりですね
手放すのイヤになりませんか?
モアモアのお顔とかみんな毛糸ですか?
凄いわ~
私もハモニカ横丁行ってみたいな~
今度ゆっくり見せて下さいね

No title

chikomamaさん、いつも見に来てくださってありがとう~!!
センター試験…無事終わってほっとしています。。。
chikomamaさんも経験されたんですね。
きっと頑張った経験がそのあとの生き方につながってるのですねe-257
2次試験やら卒業準備やらでまだまだ落ち着かない日々が続きそうです。。
あみぐるみ作って気を紛らわせてるのかも。。
chikomamaさん、またこっちのほうにも遊びに来てくださいねe-51

がんばってますね~

新しい事いろいろ挑戦されてますねー!
どれもこれもかわいらしいです♪
横丁ギャラリーは一度行きたいと思っていながら実現していなかったので、いまから楽しみにしてます!!

可愛い~~♪

mimoさん♪こんにちは~。
センター試験だったのですね。ご家族も大変ですものね~。とりあえずお疲れ様です~。
可愛い子がまたまたたくさん生まれていますね~。どの子も可愛い~♪お鼻がハートだったり、お耳が羊毛フエルトだったり、可愛いワンピを着ていたり、たまりません~~。ネコちゃんの正面もみたいです~!!
香林坊は行けないけど、吉祥寺は行かなくちゃ!!

No title

kozueさん、ありがとうございます~e-51
いろいろ頑張っていますが、まだまだ極めるまでは遠い道のりみたいです。。
横丁ギャラリーさんは小さなギャラリーですが、企画展がいろいろあって、常設されている展示作品もとても素敵ですよ!
吉祥寺のほうにいらっしゃったら、ふらりと立ち寄ってみてくださいねe-251

No title

めめさん、ありがとうございますe-266
お兄ちゃん、2次試験までまだ一ヶ月ほどあるのですが、もう学校はお休みでおうちでお勉強中…なんだか、息が、く、苦しいです~e-351(…な~んて母親が言っちゃいけませんね。。e-348
ユザフレもご無沙汰しちゃってごめんなさい。。
落ち着かない日々ですが、ちょこちょこ時間見つけて編み編みして気持ちを紛らわせてますe-399
吉祥寺のハモニカ横丁、お時間あったら遊びに来てね!
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
