スポンサーサイト


今年もよろしくお願いいたします!

新年明けましておめでとうございます
一年の計は元旦にあり…と言っているうちに、もう三が日が過ぎようとしています。
お正月は家族全員が家に勢ぞろいしていて、一日中わいわいにぎやかで…
なかなか自分ひとりの時間をもつことができませんでしたが、そんなお正月気分も今日でそろそろ一段落。。
また新たな気持ちで、今年も頑張っていきたいと思います。
新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年の元旦には、調布の深大寺に初詣に行ってきました。

100101_1552~0001

深大寺行きのバスを降りると、いきなり「最後尾はこちら!」と書いたプラカードを持った警備員さんの姿が目に飛び込んできてびっくり! 参道からバス停のすぐ前まで、お参りをしようと並ぶ列が続いていたのでした。
境内はすごい人混みで、礼拝所に辿り着くまでどのくらいかかるんだろう…と一瞬ひるみましたが、30分ほど並ぶと本堂の門を入ることができ、無事お参りをすませることができました。

100101_1606~0001

お参りのあとで毎年恒例のおみくじをひきました。
今年は久々に「大吉」が出ました!
ヤッター!! いいことありそうな予感!!

100101_1551~0001

参道の途中にある鬼太郎茶屋で「目玉のおやじまんじゅう」を買い食い。。

2日には福袋を求めて吉祥寺駅周辺の初売りに出かけました。

100102_1519~0001
 ↑
こちらは吉祥寺ロンロンのお気に入りの洋菓子屋さんで見つけた寅のカップに入ったスイーツ2種。
新年早々、甘いもの&可愛いものに目がない私でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

良いお天気に恵まれたんですね♪
うちは主人の実家に行く途中に神社に初詣に行きましたが、
気温は暖かなので地面は雪が溶けてぐちゃぐちゃ…
雪やあられで、ひどい天気でした。
31日と1日は良い天気でしたから、
2日に行ったのが間違いだったのね(~_~;)

mimoさんのかわいい~子見せて頂くの楽しみで~~す!
今年もどうぞよろしくお願いしま~~す\(~o~)/

No title

明けましておめでとうございます(^o^)丿
初詣、どこの神社も人人人・・・「楽しいことが一杯の素敵な一年になりますように♪」ってお願いして来たんだけど、神様にちゃんと届いたかなあ~(^_^;)

2010年もどうぞヨロシクお願いします!

No title

chiakinさん、あけましておめでとうございます!
新年、初のコメントありがとう~e-51
今年のお正月は、関東地方、お天気はよかったのだけど、気温が低くて寒かったですよ~
冬休み中はまだまだ子供たちに振り回されっぱなしで、毎日くたくたですが、また今年も頑張って作品作り、励みたいと思っています!
YFCでも(しばらくご無沙汰してしまってますが…)、chiakinさんの素敵な作品楽しみにしていますね!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

No title

mokoさん、あけましておめでとうございます!
本当、「楽しいことがいっぱいの素敵な一年♪」になりますように!
一生懸命頑張ったら、神様も応援してくださる!と信じています、なんちってe-251
だけど、これからも心に描いた夢をどんどん実現していけるよう努力していきたいですねe-235
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

No title

遅くなりましたが、おけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年もお会い出来るといいなあ~。

おめでとうございます

初詣凄かったようですね
私は昨日日本橋の七福神めぐりに行ってきました
さすがに昨日はすいていました
全部まわったので何となくすっきりした気分です(^ー^* )フフ♪

おみくじ大吉なんて良かったですね
私は末吉でした(;´д`)トホホ
でもこれから段々良くなると書いてあったので一応安心しました
でもだって。。。

スイーツ可愛いですね~~
私も欲しいな~

No title

epoさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますe-251

お正月って、ちっともゆっくりできないな~、早く冬休み終わらないかな~と思っている今日この頃です。。

私も今年もepoさんとお会いして、また元気パワーいっぱいいただきたいですe-420

No title

chikomamaさん、あけましておめでとうございます!
日本橋の七福神巡りに行かれたのですね!!
七福神巡り、武蔵野にもあってバスも出てるみたいなので、行ってみたいなと思いながら、今年も行きそびれてしまいました。
7ヶ所も寺社を巡ったら、きっとたくさんご利益がありそうですねe-69
おみくじ、ある年、浅草寺で「凶」が3回続けて出たことがあって、すっかりめげていたのですが、ほんとに久々の「大吉」でした!
「末吉」も、実はなかなか良い運勢のようですよ。

スイーツは…、可愛いカップに入ってると、ついつい手がでてしまうんですe-345
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
