スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこだらけ展

10月1日から開催されている『吉祥寺ねこ祭り』ですが、昨年をはるかに超える大盛況で、横丁ギャラリーの「ねこだらけ展」も初日から超満員とのこと…
土・日は、あの狭くて急な階段の下まで行列ができたりと、嬉しい悲鳴をあげています。
作品が少なくなったので追加を! と連絡をいただき、せっせと編んで、8匹だけですが先週の木曜日に追加納品してきました。
平日の夕方だったのに、ギャラリーにはお客さんが入れ替わり立ち代わりいらっしゃって、さまざまな参加作家さんたちのたくさんあった展示作品もずいぶん品薄になっていました。
私の作品も残り2匹になっていて、心なしか淋しそうにちょこんと座っておりました。
本当にたくさんの人に見に来ていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです!

DSC_0141.jpg


追加した作品。
黒猫とパンプキンのストラップが好評だったとお聞きして、それを中心に…
三角帽子をかぶせたマジシャン風のグレーの猫にはオバケちゃんを付けました。

『吉祥寺ねこ祭り』は10月30日(日)まで絶賛開催中です!
秋の晴れた日は、ねこマップを手に吉祥寺のお散歩はいかがでしょう?


nekomaturi1.png


nekomaturi2.png


相変わらずなかなかブログを更新する時間が取れずにいますが、西荻窪のカントリーキルトマーケットの2階にあるレンタルスペース、プチボヌールでの委託販売もコツコツと納品を続けて、この9月末で2周年になりました!
もう3年目に突入…!?
あみぐるみを作るようになってから、月日がたつのがすごく早い気がします。

プチボヌールさんには、9月の終わりごろ納品にうかがって、そのとき黒猫とパンプキンのストラップも1点だけ納品したのですが、翌日に「売れましたよ!」とお知らせいただき、喜んでくださっていたとのことで、日曜日に追加納品に行ってきました。
この黒猫ちゃんは、あみぐるみを編み始めたころからトレードマークがわりにしていた作品なので愛着もひとしお…
好評だとお聞きしてとっても嬉しいです。

DSC_0148.jpg


日曜日に納品した作品はこちら。
黒猫ちゃんのほかに、アルパカさん、ひつじさん、りすくん、久しぶりに編みましたが、好きな作品を1点、1点作っていくのって、やっぱり楽しいなあと思いました。

そして、10月になってからは、忙しい忙しいと言いながら、1日~9日まで西荻窪のギャラリー『夢卵』で開催されていた展示会「Petit」におでかけして、素敵なお友達作家さんの講習会で、こんな作品も作ったりしていました。

DSC_0142.jpg


トールペイントはPleasant Timeのyuriyuriさんから…
初めてとはいえ、筆使いのあまりの下手さに自分でも愕然としました。。。
上手なご指導のおかげでどうにか出来上がったリングホルダーです。

DSC_0127.jpg


こちらはエコクラフトのepoさんから…
娘(小4)と一緒に参加しましたが、わかりやすく教えてくださって、親子で楽しい時間を過ごすことができました!
…私と娘の作品、ほとんど出来栄えに差がありませんね。。。
さて、どちらが私の作品でしょうか?
(答えは、奥のチョコレート色のほうが私…。ちなみに、姉は間違えました。)

ところで、以前少しずつ大きさを変えて編んだパンダちゃんたちの画像を紹介しましたが、ようやくお顔が完成しました。近日(次のブログ更新のとき…)公開予定です!
ちょっと素敵なお知らせもできる予定…

そして、これから11月~12月にかけて、参加予定の展示会が3つ決まっていますので、また追って紹介していきたいと思っています。
準備も頑張って進めていかなくては!






スポンサーサイト
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。