スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な一週間!

11日、雨の水曜日に、The Market Vol.3 無事終了しました。
最終日は涙雨の降り続く一日になりましたが、とても楽しくて、夢のような一週間でした。

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。
私の作品をお買い上げくださった方々に心から感謝の気持ちをお伝えします。

とっぷり余韻に浸っていると、もう週末…
どうにも燃え尽き症候群気味なここ数日ですが、今回のイベントを通じていただいたたくさんのエネルギーを糧にして、また新しい気持ちで頑張っていきたいと思います。

さておき、今回のイベントでは、ハンドメイドのプチ講習会が企画され、私も「カルトナージュのパスモケース」と「刺繍の箱・エスカ」の2つに参加して、とても充実した時間を過ごすことができました。
でも、完成した作品…まだ写真を撮っていません…
それから、素敵なプレゼントをいただいたり、今年もまた他の作家さんの素晴らしい作品をたくさんお買い上げしてしまったのですが、こちらもまだ写真を撮っていません。
燃え尽き症候群…完治したら、また追々、載せていきたいと思っています。

でも、日記に写真がないと淋しいので…

↓ こちらは、長女がお花とネットの部分を編んで、プレゼントしてくれたバッグです。

IMG_3192.jpg

本当は、誕生日(4月)にプレゼントしてくれる予定だったのですが、間に合わず、母の日の贈り物になりました。
今年の春に出たホビーラホビーレのキットですが、イベントにお出かけする際に、大活躍しました
母の日当日(8日)には、私の大好物のプリンをたくさん作ってくれたので、一緒に撮影しました。

イベントと前後して、他の予定やら仕事やらがいくつも重なったり、てんやわんやの超多忙な一週間でしたが、本当に思い出深い、充実した素敵な日々でした
…な~んて、終わってまだ3日しかたっていないのに、もう懐かしんでいる…?
不思議な感覚に陥っています。

スポンサーサイト

The Market Vol.3 始まりました!

いよいよ今日から、西荻窪のギャラリー「彦」にて、
「The Market Vol.3」が始まりました。

IMG_3182.jpg

初日は12:30~でしたが、開店と同時にたくさんのお客さんが来てくださって、ギャラリーは人・人・人でいっぱいに!

昨日が設営と納品の日だったのですが、長方形のギャラリーの左右の壁の片側ずつに、それぞれアンティークとアニマルをテーマにした作品がディスプレイされた様子は圧巻でした!
そして、やはり今年も、参加作家の皆さんの作品、さらにグレードアップされた素敵な作品ばかりで、すごいな~、欲しいな~と思った品々が、開店直後からどんどんお客様のもとに旅立っていきました。

IMG_3157.jpg

私のブースは↑こんな感じ…

今回、納品日前日、最後に仕上がったのは、パンダのストラップでした。

IMG_3148.jpg

上野動物園にパンダちゃんが来てくれたこともあり、
パンダの作品、どうしても作りたかったのですが、
身体のバランスを決めるのに、とっても手こずってしまい、
微妙な違いなんですが、いろんな段数、目数でバランスを変えて作っているうちに、
どんどん時間が過ぎてしまって、無事仕上がったのはこの2頭だけになりました。
右のスリムで胴長な子が先に作った作品、左の丸っこい子が後に作った作品です。

IMG_3176.jpg

こちらは40番のレース糸で編んだ、身長3.5センチのミニうさぎストラップです。
お顔以外、ほぼ完成していたのですが、昨日帰ってから仕上げをして、本日、開店前に追加で納品しました。


昨日の設営も久しぶりに参加作家の皆さんにお会いできて楽しかったけれど、今日もまたお客様として来てくださった皆さんとお会いできて嬉しかったです!

手作りの大好きな方だったら、幸せな気持ちになれること間違いなしのイベント
来週水曜日まで開催していますので、お時間あったら、ぜひぜひ足をお運びください!

アンティークに憧れるテディベア…

5月に入り、GW真っ只中ですが、
いよいよ明後日からイベントが始まります。

The Market Vol.3 今回のテーマは、
「 Antiqueに憧れて…& Dear Animals 」なのですが、
改めて「アンティーク」の定義ってなんだろう…と調べてみたら、
どうやら明確な定義は存在せず、おおむね、1934年にアメリカ合衆国で制定された通商関税法に基づいて、「作られてから100年が過ぎた手工芸品、美術品」をさしているようです。

とはいえ、テディベアの歴史はそこまで古くはないようで、
作られてから50年くらいが経過したテディベアもアンティークベアと呼ばれるとのこと。

今回のイベントに向けて、
アンティーク風のベアを編みたいと思っていたのですが、
ようやく出来ました。
英国のハロッズのテディベアみたいなくまちゃん…を編みたいと
イメージしながら作ってみましたが…
   
IMG_3139.jpg

なかなか難しい…

さて、もっとたくさん作品を作っていたいけれど、
もうそろそろ納品の準備しなければいけませんね。


antiqueanimal.jpg


The Market Vol.3
「Antiqueに憧れて…&Dear Animals」

Pleasant Time主催 
2011年5月6日(金)~5月11日(水) 12:00~19:00
(初日は12:30open、最終日は18:00close)

in .ギャラリー彦
JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅南口徒歩3分(土日祝は総武線・東西線のみ停車)

詳しくは、主催者yuriyuriさんのHPをご覧ください!
Plesant Time

今年も素敵なイベントになること間違いなしと思いますので、
お時間会ったらぜひぜひお立ち寄りください!
プロフィール

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。