スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢工房の展示会始まります!

11月もなかばになり、朝夕ぐっと冷え込むようになってきました。
まだちょっと先って思っていた夢工房の展示会、いよいよ明日からです。

なかなか作品が完成せず、出来立てほやほやを写真に撮って載せました。
ギリギリセーフ…といってもまだこれから値札作りが残っています。

土・日の2日間ですが、素敵な夢空間にどうぞお出かけください。


「手作り仲間7人+2人展」

日時:11月13(土) AM11:00~PM5:00
11月14(日)AM11:00~PM4:30
場所:rental space & gallery café
夢工房
住所:立川市柴崎町2‐3‐3  2F
tel:042-843-7818
(JR立川駅南口徒歩3分)

出展者:Clay Rose(クレイフラワー)
のっち(ハワイアン・マクラメ 他)
yoshi(パッチワーク)、すず(ミシン刺繍)
a☆mimo(あみぐるみ)、MOMON(布小物 他)
バンビ(刺繍・グラスリッツェン 他)
しっぽ(軍手人形)
Brilliant Sound(天然石・編み物 他)


↓今回の私の作品たちです。
こんなに作ったのなら、ひとつひとつ完成するたびに紹介すればいいのに、なかなかブログにアップできない理由は、顔が最後まで出来上がらないから…
編み出すとどんどん編んで、編んで、気がつくと、いっぱい頭と胴体が出来ていて、それから手足を編んでつないで身体は完成するのですが、気持ちが入らないときは目をつけることができません。鼻と口も、何回つけても気に入らなくて、そういうときはひたすら気持ちのスイッチが入るのを待っています。

今回は月曜日にはほぼ編みあがっていたのですが、顔やその他を仕上げるのに今日までかかってしまいました。
一気に仕上がって、明日の展示会に間に合ってよかった。

IMG_2690.jpg

やっぱりテディベアに憧れがあって、くまちゃんを編むのが好きです。
いろんな風合いの茶色い毛糸を1~2玉ずつ買い込んできて、いろんな大きさに編んでみました。

IMG_2705.jpg

うさぎさんも好き。
来年の干支ですね。

IMG_2709.jpg

ねこちゃんはもちろん好き。
黒猫ちゃんに使用しているハマナカのカットアイ、なぜか廃盤になってしまったそうです。
もう手元にある在庫数限りしか編めないのかと思うと哀しいです。

IMG_2675.jpg

ひつじさんも癒される感じがして好きです。
おひつじ座だし。

IMG_2723.jpg

↑これは、前回、黄色いねこちゃんを紹介しましたが、
エミーグランデの40#で編みました。(やっぱり指がつります。。)
身長2.5~4cmぐらい、とってもちっちゃいです。
作るのは大変なのだけど、なんだかお守りみたいで気に入っています。

IMG_2712.jpg
 ↑
雪だるまとたまごちゃん、リバイバルです。
 ↓
IMG_2727.jpg

では、これから納品書&値札作り、頑張ります!
素敵な2日間になりますように。

夢工房
スポンサーサイト
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。