スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺ねこ祭りあと一週間です! そして夢工房…

10月も下旬になり、朝晩、冷え込むようになってきましたね。
6日から開催されている、むさしの地域猫チャリティー企画の「吉祥寺ねこ祭り」、
テレビのニュースで取り上げられたり、雑誌の取材なども入って、大盛況のようです。
今月いっぱい、31日(日)まで開催されていますが、足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます!
作品が少なくなりましたと連絡をいただいて、先日、少しだけ追加作品を納品してきました。

IMG_2661.jpg

なかなか作風が定まらない私ですが、また新しい感じの作品が作れないかしらと、以前、ひつじさんのストラップを編んだときのモコモコした生成りの糸で、猫ちゃんの頭と体を編んでみました。
これは本当は来月の立川の夢工房で開催される展示会に向けて作っていた作品で、うさぎさんも試作中でしたが、急きょ、横丁さんにてデビューとなりました。

IMG_2669.jpg

それから、この小さい黄色い猫ちゃんも、くまさんやうさぎさんと一緒に夢工房に向けて試作中だった作品で、身長2.5cm。私のあみぐるみ史上最小バージョンです。
黒猫さんは座高が6cmちょっとあります。
発色が奇麗なエミーグランデの40#で編みました。
タディングによく使われる細い糸…編むのに慣れるまで、ちょっと指がつりました(笑)

ねこだらけ展では、またまた、いろいろな素敵な猫作品に出会うことができました。
すっかりファンになってしまってるぬいぐるみ作家さんの作品やら、筆使いが美しいマトリョーシカやら、作家さんが心をこめて作られている作品ばかりで、見ているだけで幸せな気持ちになれました。

次は、11月の夢工房の展示会に向けて、全力で頑張らなくては!
こちらはユザワヤのフレンドクラブで知り合ったお友達9人で開催します。
去年は7人だったのですが、今年は2人メンバーが増えて、ますます楽しい展示会になる予定
素敵な手作り仲間…メンバーの1人でいられることがとっても幸せです
お近くでお時間あれば、ぜひ遊びに来てください!


「手作り仲間7人+2人展」

日時:11月13(土) AM11:00~PM5:00
11月14(日)AM11:00~PM4:30
場所:rental space & gallery café
夢工房
住所:立川市柴崎町2‐3‐3  2F
tel:042-843-7818
(JR立川駅南口徒歩3分)

出展者:Clay Rose(クレイフラワー)
のっち(ハワイアン・マクラメ 他)
yoshi(パッチワーク)、すず(ミシン刺繍)
a☆mimo(あみぐるみ)、MOMON(布小物 他)
バンビ(刺繍・グラスリッツェン 他)
しっぽ(軍手人形)
Brilliant Sound(天然石・編み物 他)


夢工房

スポンサーサイト

吉祥寺ねこ祭り、始まります!

10月に入り、過ごしやすい気持ちのいい日が続いていますね。

「むさしの地域猫の会」の協賛している「吉祥寺ねこ祭り」が明日から始まります。
吉祥寺には、猫もいっぱい、猫のお店もいっぱいあり、吉祥寺のねこ店をマップ片手にまわってみよう!という企画で、開催期間中は参加の各店舗にて、「むさしの地域猫の会」への募金箱が設置され、パンフレットなど配布が行われます。
私も、横丁ギャラリーの「ねこだらけ展」に参加させていただいています。

IMG_2605.jpg

IMG_2607.jpg


そんなわけで、猫ちゃんを精一杯、いっぱい作りました。

IMG_2628.jpg

胴体に鈴を編みこんであるので、カラコロとなかなか良い音で鳴ります。

「吉祥寺ねこ祭り」は、開催期間が10月6日(水)~31日(日)と長いです。
マップには猫カフェや、猫グッズのお店、猫のいる美味しいアイスクリーム屋さん(ドナテロウズ←私のおススメ)も載っていて、
きっと楽しい時間が過ごせると思います。
吉祥寺にいらっしゃる機会があったら、ぶらりとお散歩してみてくださいね!


横丁ギャラリー
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。