スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱいつくった

展示会に向けての作品作りが一段落してホッと一息。。
作品を委託販売していただいているお店に納品するための作品を作りました。

IMG_2353.jpg

まいどおなじみのウサギさん、クマさん、トラネコちゃん
それから、ひよこ、てんとう虫。。。
上段の右にいるサボテンは、展示会「FLOWER」のときのサボテンをもっと小さいサイズで編んで欲しいとオーダーいただいて作った作品です。

この子たちは、一部分オーダーの作品を除いて、西荻窪のカントリーキルトマーケット2Fにあるレンタルボックス「プチボヌール」さんと(http://petit-bonheur.bona.jp/)と、京都町家にあるエステと手作り雑貨のお店「歩布 ~ honu ~」(http://plaza.rakuten.co.jp/kyonkyonsi/)さんに納品します。

カントリーキルトマーケット西荻窪本店では、「21周年記念SALE」が、本日、6月24日(木)~29日(火)まで開催されます。
それに合わせてプチボヌールでも初めてのSALEが行われるということで、できるだけいっぱい作品を納品しようと頑張りました。
ハイセンスな生地やレースなどの手芸雑貨と、可愛い雑貨の揃ったとっても素敵なお店です。
年に一度のSALE、ぜひ足をお運びください!

プチボヌールでは、昨年の10月からボックスをレンタルして作品の委託を始めました。
最初は小さいボックスしか空きがなかったのですが、実は、この4月から大きいボックスにお引越しました。

IMG_2049.jpg

↑ こちらは、4月の始め頃の私のボックスの画像です。今は置いてある作品がだいぶ違っています…
しばらく展示会が続いたりで、なかなか納品する作品が作れずにいましたが、せっかく大きなスペースをいただいたので、ディスプレイなどももっと工夫して、素敵なボックスにしたいなあと思っています

プチボヌール
歩布 ~ honu ~
スポンサーサイト

こぶた祭り at 横丁ギャラリー 始まります

5月に参加した展示会「FLOWER」は、たくさんの方々においでいただき、あっという間の一週間…
大盛況のうちに幕を閉じ、またひとつ素晴らしい思い出が増えました。
足を運んでくださって作品を手にとってくださった皆さん、お買い上げくださった皆さん、本当にありがとうございました。

そして気がつくと、また一ヶ月が過ぎ…
6月早々にとても悲しい訃報に接し、もどかしさや悔しさ、何もできなかった自分の情けなさに息が苦しくなり、しばらく完全に思考停止してしまっていました。
生きていると毎日いろいろなことがあり、そのときの気持ちをリアルタイムに書き留めていければ…と思うけれど、PCオンチゆえなのか、無精者ゆえなのか、なかなか更新がままならず、こんなブログに日々アクセスしてくださっている方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さておき、今月もまたいろんなことを考え、悩み、祈りながら、明日から参加する横丁ギャラリーのイベントに向けて、ひたすらモクモクと作品を作っていました。


IMG_2331.jpg


こぶた祭り VOL.2

横丁ギャラリー  http://yokocho-gallery.com/
武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハーモニカ横丁 いせ桜2F
tel. 0422-21-5040

2010年6月16日(水)~ 27日(日) 月・火曜休み


IMG_2270.jpg

こぶたに真珠シリーズ(勝手に命名…)
その一…ハートに真珠。

IMG_2273.jpg

その二…こぶたに真珠のネックレス。

IMG_2309.jpg

その三…こぶたに真珠のスカーフ留め。

IMG_2271.jpg

こちらは、横丁牧場のときに作ったぶたさんを一回り小さくしてリボンを結んでみました。
おなかに鳴り鈴が入っています。

IMG_2304.jpg

さらに小さく編んで、ミニこぶたピラミッド…
ストラップがついてます。

IMG_2306.jpg

こぶたと言ったら、やっぱり『3匹のこぶた』を最初に連想してしまいます。
3匹のこぶた…性格がまるでうちの3人の子供たちみたいで…

本当は、レンガのおうちも編みたかったのだけど途中であえなく挫折…
おうち、またいつか仕上げたいと思ってます。

IMG_2266.jpg

指人形タイプも作ってみましたよ。

IMG_2328.jpg

こちらは、今回のこぶたオールスターキャスト…
もし、お近くで、お時間あったら見に来てくださいね

横丁ギャラリー
プロフィール

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。