スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月も2つ、イベントに参加します!

もう3月! 
昨日はひな祭りでしたね。
我が家にも小学生と中学生の娘がいるので、超~簡単なレシピでちらし寿司を作って、ささやかにお祭りしました。

さて、前回の日記にも書きましたが、今月も2つのイベントに参加します。

IMG_1934.jpg

明日から千葉県の柏市で開催される、

LOCKY CLOVER SPRING COLLECTION 2010
    2010.3.5(Fri)~10(Wed)
    AM11:00~PM5:00(最終日のみ PM3:00 CLOSE)
  『アートギャラリー 花樹』 柏市末広町13-7 
                 ブランシュール1F(クレストホテル裏)

こちらの展示会に向けて、ストラップの作品をたくさん作りました。

IMG_1972.jpg

いちごを持ってるうさぎさん、ハートを持ってるくまさんは、ユザワヤ吉祥寺店でレンタルボックスに出品していた頃からよく作っていた定番(?)作品です。今回はモヘアの糸で編みました。

IMG_1955.jpg

今回の私のいちばんのお気に入りは、エミーグランデのレース糸で編んだきりんさん。
模様をハート型にしてみました。時間切れで、一頭しかつくれなかったけど…


IMG_1943.jpg

それから、チューリップの植木鉢。
春らしい作品が作りたくて、去年の3月、あみぐるみ協会主催のスプラウト展に参加したときに編んだ作品を一年ぶりに作ってみました。
これは作るのがとっても楽しいのだけど、仕上げるのにちょっと時間がかかります。。
植木鉢の中にボタンとかリボンとか、ちょこっと小物が入れられます。
土の部分はピンクッションにも使えますよ。

IMG_1949.jpg

展示会の名称が『LUCKY CLOVER』ということで、クローバーのモチーフを使った作品を作りたいと思い、安直ですが、ラッキーな虫さん、ナナホシテントウとコラボした作品も作ってみました。

第3回目になるLUCKY CLOVERのイベントは、カルトナージュやエコクラフト、カントリードールなどをはじめ、とてもハイセンスで素敵な作品を作る作家さんがたくさん参加されています。
主催者のお二人は、幼稚園のお子さんがいる明るくて、若々しくて素敵な仲良しママ。
私は今回が初めての参加になりますが、誘っていただき、ささやかですが作品を展示していただけること、とても嬉しく思っています。
お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね。


そして、もうひとつのイベントは、吉祥寺、横丁ギャラリーにて、昨日から開催されています。


   ねこだらけ展(三毛猫祭り同時開催)
   2010.3.3(Wed)~28(Sun) お休み:月・火(22日はオープン)
   『横丁ギャラリー art&zakka』 武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 
                   ハーモニカ横丁 いせ桜2F
   http://yokocho-gallery.com/


IMG_1933.jpg

横丁ギャラリーのイベント参加は、2月の牧場展に続いてこれが2回目になります。
オーナーのはらさんが作り出す心地よい空間がとても素敵な横丁ギャラリー、
大好きな場所になりました。

IMG_1975.jpg

しかも、今回は大好きな「猫」がテーマということで、ご案内いただいて思わず参加表明しましたが、
同時期に2つのイベント参加という無謀なことをしてしまい、ちょっと反省。。

とにかくストラップを精一杯たくさん作りました。
こちらも吉祥寺ユザワヤのレンタルボックス時代によく作っていた作品です。


IMG_2004.jpg

それから、お気に入りのペルーのアルパカ100%の毛糸で、三毛猫とアメショーを編みました。
こちらは胴体に鈴が入っていてカラコロと鳴ります。
首の鈴のかすかな音と二重奏…になっちゃう、と作ってから気がつきました。。

IMG_1989.jpg

三毛猫たちの後姿。牧場のときに編んだウシくんに続いてマイブームになってるハート模様をつけました。

IMG_1997.jpg

アメショーくんの後姿はこちら。

ねこだらけ展は、今月28日まで、長い期間で開催されていますので、またいろんな猫を編んで、何度か追加納品に行きたいなと思っています。

今年になって、もう4つのイベントに参加…というハイペースでしたが、これで一段落。
次の5月のイベントまで、しばらく充電する時間もとれそうです。
オーダーいただいてる作品がまた10点ほどたまってきてますが、委託のお店へ納品する作品作りや、新しい作品を考えたり、など、頑張ってやっていきたいなと思っています。

スポンサーサイト
プロフィール

a☆mimo

Author:a☆mimo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。